アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年に入って投資(つみたてNISA+‪α‬)を始めました。
現在の日本情勢は史上稀に見る円安と株価下落傾向にあります。
つみたてNISAや外国株信託は絶え間なく長期で継続しようと考えていますが、他にも今だからやっておいた方が後々得することはありますか?
例えば、外貨建て預金をよく聞くのですが、タイミングとしては円高時の方がいいと推察しております。
今はそっとしておくべきなのか、今だからチャンスだという投資方法があれば教えてください。

A 回答 (3件)

>現在の日本情勢は史上稀に見る円安と株価下落傾向にあります。

そうですか、時々あると思うけど。円なんて昔1ドル360円だったし。

投資スタイルにもよりますが、先行き不透明なので今新しいことを
始める時期ではないように思います。
長期投資なら気にせずやればいいという考え方もあるかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
投資スタイルで異なるということですね。
長期投資のため、一喜一憂せずコツコツと投資していきたいと思います。
ありがとうございました。

先進国で株が高いの日本とアメリカ

それ以外はガタガタ
まだまだ景気後退の話題がある

ドイツが財政出動とか
EU連合そろって景気後退
    • 0

金(ゴールド)の現物買いもよいかもしれません。

今年に入り一時暴騰気味だったのですが、今また値が落ちてきているようなので、買いやすくなりつあります。私的には7000円位まで落ちたら買いを再開しようと思ってます。有事には現物は強いですからね^^。
    • 0