準・究極の選択

ついさっき歯の内側を見たら歯茎と歯の境目にクリーム色のカチカチの汚れがついていました。爪楊枝で削ってみたりしたのですが、全く取れません。
糸ようじで歯の隙間のものは取れました。
今日、飴を2個食べたのが原因なのかなと思っているのですが、それだけでこんなにも固まるものなのでしょうか…?
取り除くにはどうすればいいのでしょうか?(;_;)
ずっと下にあたる感じで違和感があって気持ち悪いです…

質問者からの補足コメント

  • さっきまでは無かったのに、です|д゚)
    何が原因なんでしょうか?

      補足日時:2020/03/15 18:34

A 回答 (6件)

多分歯石。


 歯医者に行ったら、美人の歯科衛生士が先が釣り針の様な道具で削り取ってくれる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね…(;゚Д゚)!
スッキリしました!ありがとうございます!!!

お礼日時:2020/03/15 22:30

歯石です。


歯科で除去してもらいましょう。
こんなにキレイになります。
「ついさっき歯の内側を見たら歯茎と歯の境目」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!<(_ _)>

お礼日時:2020/03/15 22:30

#3でおまんす。


↓のような道具
「ついさっき歯の内側を見たら歯茎と歯の境目」の回答画像5
    • good
    • 2

>取り除くにはどうすればいいのでしょうか?(;_;)



歯医者さんに行ってゴリゴリとヤスリを掛けてもらいましょう
    • good
    • 1

歯垢す


歯槽膿漏になるから歯医者で定期的に取る
    • good
    • 1
この回答へのお礼

歯医者行ってきます!
ありがとうございます<(_ _)>

お礼日時:2020/03/15 22:30

歯石だよね


場所的に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます<(_ _)>

お礼日時:2020/03/15 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!