アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

31歳の娘が46歳のゲームのサイトで知りあって遠距離で一度娘に会いに来て娘は3人の子供がいて子供と娘とその人とレンタカーで出かけた時に片手は娘の手をにぎり片手で運転いてました、それを親の私が言うとうるさいんだよ今の時代は親は口だししないと言いますそれに前の旦那もそうだったでしょと言い返してきます。口出しするのはおかしいですか

A 回答 (4件)

一度痛い目に合わないと直らないでしょうね。

多分あなたが言ったところで聞く耳持たずな感じですし。31歳にもなって片手運転させてるのは呆れます。ちなみにあなたが言ったことは当然であり、一般的な口出しをしないのは成人して一人前の判断が出来るようになったからで片手運転のような危険運転の注意を口出しとは言いません。
    • 1

娘さんの言い分は随分と子供っぽいですが、それでももう良い歳した大人なんですから、細かい事は言わずに当人達に任せておき、親は黙って見守っておきましょう。

• 1

文面から見るに、娘さんを心配してる事はよくわかります。

ですが、もう31歳で、お子さんもいらっしゃるご様子。

世間一般でいえば、もう立派な大人ですよね?

そろそろ子離れしてもよろしいかと思います。

何があろうと、責任はご自身で取られる事でしょうから、放っておいてよろしいのでは?

万が一、痛い目を見られても、それは自己責任でしょうし、あなたが過保護に心配する必要性はないと思いますよ?

あなたにとっては、いつまでも子供でしょうが、娘さんからしてみれば、『もう子供じゃないし、子供扱いするのは止めて』と感じているかと思います。

娘さん自身が『干渉しないで』と言うなら、放っておいてよいのでは?

その代わり、いざ、何かあった時には頼って来るなと念押ししておきましょう。

その方が、娘さんの為です。
    • 1

もう31ですよね。

自立させるしかないです。

あなたの家に入り浸っているとか、子育てもあなたに頼っているのであれば、自立して親を頼らずにするようになってから反論しろと言うしかない。そして追い出す。

まぁ育て方にも問題があったから親にそのような口のききかたをするのでしょう。
    • 1