dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今回のコロナウイルスの件で自民公明はほんとうに何も仕事をしないでコロナ問題をより悪化させていると感じたのですが、これは税金泥棒そのものですよね。政府の初動対応に大きな問題があり、自民党議員も公明党議員もそれを後押しするばかり。また「こういうことは初めてで、、、」と危機管理能力ゼロで、中国共産党まがいの言い訳をしている議員までいる始末。国会の機能としてしっかりとした政府の監視と批判が必要です。それをしない特定与党は単なる税金泥棒ですよね。

質問者からの補足コメント

  • 回答者: toshiyaku0817
    回答者: makocyan1
    回答者: 白水2015

    ちょっと調べてみたところ、3回答が同一人物または同一組織からのなりすまし回答であることが明らかになりましたので、記録として残しておきます。

      補足日時:2020/03/17 20:01

A 回答 (6件)

税金泥棒の犯罪集団が自民党ですから。


おまけに企業使って多くの税金をロンダリングもしています。
    • good
    • 0

もしかしたらまた公文書改竄したり、統計操作している可能性がありますね。


クルーズ船対応はさんざんだったし、現在も致死率が3%以上と武漢並みという危険な状態なのが日本。
    • good
    • 1

これだけ他国で感染者が増えてる中


日本の安倍さんの対応のおかげで感染者の数も死者も少なくなってますね
このまま与党の対応に国民が関心を持ち実行することを願います
    • good
    • 1

何もやってきてなかったんだったら日本の人口に対して死者数が二桁ってことはなかったんだろうねえ。

日本政府の対応はお世辞にも上出来とは言わないけれど、それなりの成果は上げているとみていいんじゃなかろうか。欧米を見てみれば?感染者数は母数の条件が違うので比較はできないけれど、死者数は驚くくらい低いよ。

 確かに3月初めくらいまでは政府はぼろくそに言われてきたけど、世界の状況が報道されるにつけ「セイフガー」って風潮が収まってきた。逆に「あれ?日本って意外に堅実にやってたんかい?」って感じにさえなってきている。実際これまで日本を莫迦にしてきた欧米は日本よりひどい状況になり、これまで日本がやってきた施策の後追いを始めた。学校の閉鎖、イベントの自粛、安易な検査ではなく管理された検査への移行など。
 こういう現状を見てそれまで政府を悪しざまに罵ってきたワイドショーもコロッと姿勢を変え、中には俺が間違ってましたって謝罪するMCも出てきた。

 で、そういう風の中で質問者様の言い分はかなり的外れというか少数派というか物事をきちんと見ていないというか、とても残念。先週くらいまではそうだそうだって声も集まったんだろうけどね。
 アベガーのひとって、結局結論が決まっててそれに見合う事実しかつまんでこないんで周りが見えなくなっているんじゃないかな。このサイトでもまだアベガーって喚く人はいると思うけど、おそらく感情的な罵詈雑言とか揶揄くらいでどこの何が悪いってのは具体的に示せないと思うよ。もちろんファクトも。

 ちなみに自分も今回の騒動での安倍首相の対応がベストとは決して言わんが。
    • good
    • 4

そうですよ


皆が一生懸命コロナウイルス対策
為てるのに桜やIRやら
クソ野党は税金泥棒です。
未だに二重国籍の説明も
為ないしね。
蓮舫さんやったっけ?
    • good
    • 1

韓国みたいにたくさん死者を出す国が良いかね?



人口5000万人の韓国で50人死ねば、日本だったら125人死んでる計算だが、まだ20人台だから韓国政府より数倍良いとも言える。

まあ、民度の違いもあるから日本政府は楽だとも言えるけどね。一部外国籍を除いて。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!