プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一体この人は何度も思いますが、なんなのでしょうか?
麻生太郎財務相は18日の参院財政金融委員会で、「呪われたオリンピック」と発言した。
特に、麻生太郎・森喜朗、この人達は平気で、後先考えず、びっくりする事を何度もおっしゃる。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (10件)

的を射てると思います。


3.11の呪いでしょう、世界に欺いて誘致が事の始まりで
次に新国立競技場、ボート会場等々のトラブル、各種団体の
選考や運営トラブル、マラソン会場の変更、決定打がコロナ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうせ、失言するなら、副総理として「延期」と言ってほしかったです。
有難うございました。

お礼日時:2020/03/19 07:13

また、「言葉狩り」ですか?



それで、大臣が辞任でもしてくれたら、嬉しいですか?

もっと日本にとって重要なことが、有ると思いますが?
    • good
    • 0

呪われてる、っちゅーか、『札幌でマラソン開催案』辺りから



調子狂いまくり~だよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思います。
個人的意見として、延期にするべきだと思います。
有難うございました。

お礼日時:2020/03/19 07:08

私もそう思っています。

友達もすべてそう思っているようです。世間様がほとんど思っていることを政治家も言ったで、びっくりする事など言われたことはないですけど。本来なら、2020年は延期で2021年って言いたいところ、開催国がその言葉を言えない事情で、IOCが決定するのを首を長くして待っている状態。

ほんまに2020年東京オリンピックは、もう呪われてしまっています。世界各国も、最終選手選考もできない状態。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に誰が考えても、延期が当然だと思います。IOCは利権がらみかどうかしれませんが、一刻も早く決断するべきだと思います。
有難うございました。

お礼日時:2020/03/19 07:10

麻生さんの言ってる事はあながち間違ってはいないんですよね。


実際このオリンピックはマラソンが札幌に変更になったり、ボート競技を宮城か埼玉か?とか、色々話題にかかさなかったですからね。
呪われたオリンピック! と言っても間違いではないんですが、これを国会議員が言っちゃまずいんだよね。^_^
国会議員ですから品位を保つ為には本音を言っちゃ駄目なんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕もそう思います。
この人はいつも本音を言ってしまうので、人間的には「正直」なのでしょうか?
有難うございました。

お礼日時:2020/03/19 07:15

こんばんは。



「失言癖」の人間は居るものです。

今回も、しかり。「下々(しもじも)の皆さん」発言(当時、麻生首相在任中の発言)。

「神の国」発言(当時、森首相在任中の発言。さすがに、この発言は憲法違反の可能性があったので、その後、首相を辞任)。


これらの人々の「脳内」は、そもそも、思想なんです。

「思想」なので、直らない・・・。

よく言いますよね「○○は、○○なきゃ、直らない」・・・。その通りですよ。



日本は、法治国家なのですから、これらの国民の代表(国会議員)は、選挙で落選させるべきなのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親戚の福岡の人も「大きらい」と言ってましたが、国のトップにある人が、失言すると、世界中に問題を起こすと思います。
僕も、地元の人も、利害関係を無視して、国の質として、一票をと思います。有難うございました。

お礼日時:2020/03/19 07:22

でも今回の「呪われたオリンピック」と言うのは解る気がする。


これで当初の予定通りに行かなくなれば(中止、延期、規模縮小など)真に「呪われたオリンピック」だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕もそう思います。
有難うございました。

お礼日時:2020/03/19 07:22

ズバリそのとうりIOCxeweの組織と論理性 自分らの賄賂のけいさんだけ


マラソンは勝手にかえるは中止論だすし 最悪 彼がいうとうり
オリンピック憲章とやっていること違う 世界は平和になっていない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

IOCは誰の影響を受けているのか、もっと素早く決断するべきだと思います。
有難うございました。

お礼日時:2020/03/19 07:28

またか・・・。


この人の暴言、失言は今に始まったことではないが、ほんと福岡の恥だと思う。(-_-;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先の人にも書きましたが、親戚の福岡の人も「大きらい」と言ってましたが、国のトップにある人が、失言すると、世界中に問題を起こすと思います。
僕も、地元の人も、利害関係を無視して、国の質として、一票をと思います。有難うございました。

お礼日時:2020/03/19 07:29

もう慣れました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

究極の一言ですね。でも国のトップに居座る人達は、「失言」には絶対あってはならないと思いますし、あった時は速やかに対処するべきだと思います。なぜなら、世界中に報道され、変な誤解を招くとおもいますから。
有難うございました。

お礼日時:2020/03/19 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!