プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当初、対応が遅れた中国ですが、武漢封鎖を始め徹底した対応を行ったため中国は新型コロナ感染は完全に終息ムードです。また武漢の隣の南京などは「新型ウイルス感染者 ゼロ」です。
中国の工場はどんどん生産再開しています。日本経済にとっても中国経済の復帰は良いニュースです。
アメリカやヨーロッパは次々に緊急事態宣言を行い封鎖や外出禁止などが始まりました。

今後の日本経済、世界経済はどうなって行くと考えますか?

A 回答 (13件中1~10件)

悪くなると思う

    • good
    • 0

中国共産党特有の演出です。


感染者が減っても、海外から中国国内への流入を禁止している以上は、ビジネス絡みの人の往来はできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやいや、実際に日本企業の中国工場もどんどん生産再開していますよ?
それに南京が新型ウイルス感染者 ゼロ」で、それ以外の大都市も軒並み感染者拡大は終息しています。
これは日本人も喜ぶべきことですが?

お礼日時:2020/03/19 17:50

高速鉄道の事故で死者ごと(下手したら生きている人も)穴に埋めた国ですよ?


臭いものにフタをしたらなかったことになる不思議な国です。
今後も中国では致命的なレベルで蔓延していくでしょう
    • good
    • 3

取りあえず特効薬の開発が終わらない限り自粛自重が続く場合が多そうなのでかなりひどい状況になりそうですよね。

そして中国は自国がピンチの時は海外に回るものすら接収して、大丈夫になったら法外な値段で当たり前のように世界に回しそうですよね。

そして終息してからが中国への非難や賠償等の話になるのでは?という気がします。ウイルスを何もしないで蔓延させたんですから。
    • good
    • 1

中国は無症状者をカウントしていないので、正確には終息はしていないです。

なので、いつまで現状の監視状態が続くのかはわからないです。


日本、世界の双方とも悪くなるでしょう。
    • good
    • 1

失業者が増えます

    • good
    • 0

中国が普通の状態で終息に向かっていると思いますか。

アメリカの偵察機では、武漢の大気に二酸化硫黄? だったかが、信じられない高濃度で検出されています。有機物を焼却すると出るそうですが、とんでもない量を燃やしたとしか思えない。有機物とは何か。当時の武漢をして考えれば、死体と思います。途方もない数の死体を焼却したのでしょう。
となると、死者の数は、跳ね上がるのレベルではなくなります。しかも本当のことを言わない国、と考えると、まず、感染者、死者は発表の数十倍、数百倍と考えられ、感染の広がりを避けるために、生きている重症者を全部焼却した、と考えておかしいでしょう。重症者や中程度の感染者を全部抹殺して、焼いてしまえば、ウィルスも燃えてしまう。感染は終息に向かう、どうでしょうか。
    • good
    • 1

中国のコロナ対策は表向き終息ムードですが、被ったダメージが余りにも大きかったので経済の復旧はなかなか大変と言われています。

経済ニュースを見守るしかありませんね。

それと香港も含めて「米国のジャーナリストを国外退去」にしたことに対して今後米国から強い反動があるとすると大変なことになりかねません。
    • good
    • 1

中国も完全に収束に向かっているわけではないし、経済状況もやはりコロナウイルスの影響で、悪化しているし。

    • good
    • 2

同じ質問を何度も繰り返すのは何故ですかね?


以下で得られた回答が、そんなに気に食わなかったんでしょうか

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11537232.html

まあいいけど、ここの回答者の嫌韓・嫌中ぷりってすごいね
大抵は暇持て余してるおっさんたちなんだろーけど、憶測だけでよくテキトーなことをあれこれ書けると思うわ
武漢に先を越されたのが、そんなに悔しいんかね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!