プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事を辞めるか悩んでます。
1年で2年で職場を転職しているのはやはり将来考えるとお金の面できつくなってくるのでしょうか?
今は自分の気持ちに正直になってもいいのでしょうか?辞める理由は環境、人間関係です。

A 回答 (3件)

ヘッドハンティングならともかく、その期間で転職していたら待遇のステップアップを望むことは難しいです。


つまり、常に入りたてのペーペーの扱いということです。
退職金の額も変わってきます。
それでも転職したいなら、どうぞ。
    • good
    • 1

「迷ったら、動くな ❢ 」これが原則です。



「次は絶対に成功させる」という強い信念を持って動かないと、また失敗します。
特に人間関係の場合、また同じか更に悪くなることもあります。
    • good
    • 2

若い時は、転職してもいいけど、徐々に年取っていくと、


いい仕事が逆になくなっていく。
働こうにもいい職場がなくなっていく。
だから、いつまでも転職しない方がいいね。
でも、世の中ブラック企業という会社もあるので一概には言えないよね。
大事なことは他人に流されないこと。
他人なんて好き勝手いうもの。
相手の言う言葉を真に受けていると傷つくけど、
何もわからない他人の言葉なんてどうでもいいと思うと
案外平気になる。
あなたの一番の理解者はあなた。
そのことをしっかり胸にしまって、生きて行ってほしいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!