性格悪い人が優勝

鼻の上のできものが治らなくて困ってます。。もう3年近く治りません。。皮膚科にいって薬をもらっても治りませんし、血豆かと思って潰そうと試みましたがだまでした。治らないできものなんでしょうか?もし知ってる方いましたらお教え願いたいです。。

「鼻の上のできものが治らなくて困ってます。」の質問画像

A 回答 (2件)

3年間おなじものがそこにあるということですか?それとも出たり消えたりするんですか?前者なら腫瘍性病変(血管の良性腫瘍とか)なので手術で取るしかありません。

後者なら炎症性疾患(にきびとか)なので薬を変えれば治る可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

前者になりますので手術になりそうですかね。。手術となると何科へいけばよろしいのでしょうか?

皮膚科か形成外科です。

• 0
この回答へのお礼

皮膚科へは定期的にいっておりこの箇所以外にできたデキモノをレーザーで除去したことがあるのですが3ヶ月たった今でも赤くなっていて気になります。どういった除去の方法がいいのかなどご存知でしたら教えて頂きたいです。