これ何て呼びますか

今高校3年です。
乾燥肌で薄い皮膚が洗顔時にたくさんめくれてその跡が黒い斑点でのこってしまってます。
これは毎日の洗顔などで綺麗な肌になるのでしょうか??
一年前の肌にもどしたいです。
なにかいい方法などありますか??
彼女にも嫌われるのではと心配ですし、日に日に悪化してきてるので外に出るのもいやになります。
おしえてください。。

「今高校3年です。 乾燥肌で薄い皮膚が洗顔」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 一週間。

    「今高校3年です。 乾燥肌で薄い皮膚が洗顔」の補足画像1
      補足日時:2017/10/09 20:03

A 回答 (5件)

洗顔は絶対にこすらず、優しくなでる程度にすること、ビタミンBとCのサプリを取る、化粧水はビタミンCを使う。

出来れば、化粧水は皮膚科出だしてもらえるビタミンCの化粧水が高濃度で効果的です。是非試してみてください。
    • good
    • 0

赤く炎症してるのがとれませんね


ご自分では皮膚科行ってからどう変わってるかわかりますか?

塗り薬は日中着けないで下さいね
シミになっちゃうから。
    • good
    • 0

今しっかりケアされると


大人になった時全く違いますからね

洗顔はゴシゴシせず
泡で優しく包み込むよう洗顔してください

洗顔後はタオルでゴシゴシせず押さえる程度で

化粧水も欲しいところですが
皮膚科の先生と使っていい化粧水など質問されて下さい。

夏は暑さと汗で肌に悪いですが、これからの季節
乾燥もお肌に悪いので

私も肌荒れで悩んでいましたが、皮膚科でアドバイスもらって自分に合う化粧水など試し綺麗になりましたので

主さんのされてるように早めの治療が大切ですね(^^)
    • good
    • 0

今高校3年ですから


ホルモンで肌荒れを起こしてるのです

皮膚科の先生の指示通りにされていたら、年内には落ち着きますよ

写真撮って記録していって下さい。

一向によくならないなら
違う皮膚科に行かれることを
提案します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず1ヶ月続けてみます。
ご丁寧な回答ありがとうございました!
またご相談に乗らせていただきたいと思います!!

お礼日時:2017/10/07 17:45

皮膚科に行ったら一発で治りますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皮膚科には通っていて朝用と夜用のニキビの薬を今使っています。
それとビタミン剤ももらっています。
やはり早い段階では効果はでませんよね?しっかり続けておけば治るりますか?
触った感じだとあまりブツブツ感はないのですが、黒ずんだ跡などがとても気になってます。
治るか不安です。。

お礼日時:2017/10/07 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!