プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneを新品に交換しても交換前に削除した動画や写真は警察が復元出来るんですか?

質問者からの補足コメント

  • 馬鹿ですいません

      補足日時:2020/03/20 14:52

A 回答 (7件)

>新品では出来ないんですか?


消したデータ移行出来ないでしょ
ゴミ箱にあるかもだけど、それなら警察でなくても復元可
    • good
    • 1
この回答へのお礼

古い端末ですよね?

お礼日時:2020/03/20 14:45

バックアップに残っていなくても


交換前の端末を解析まわせば吸いだせるでしょう。
そこまでやる権限があるかどうかってとこですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新品では出来ないんですか?

お礼日時:2020/03/20 14:36

可能性としての話になります。



もし、バックアップアプリやバックアップデータをネット保存やその他のサイトを利用したり
経友してたら
確実にほぼ98%のデータは復元できてしまいます。

下の欄にSIMカードでバレない?と質問が有りますが
SIMカードには本人情報は入っていますが、動画や写真などのデータは入っていないので
そこから、復元される事はまず無いです。

過去に例があった物としては
携帯を使った詐欺事件の時に
詐欺行為の説明に使われた動画や簡単副業など広告動画が復元された事があるのですが

復元 もとが GooglePhotoやiPhone純正バックアップ機能からの復元でした。

本人達は携帯さえ処分すればと思っていたらしいですが
データがネットを通じてどこかに保存されていて
バレるケースは多いです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交換前のスマホがないとだめですか?

お礼日時:2020/03/20 14:33

落ち着いてよく考えてみよう。



今の質問者さんに何を言っても無駄だと思うんだ。
自分の希望する回答でなければ納得できないんだろ?
それって問題・疑問の解決じゃないんだ。

すでに答えは出ている。
深呼吸して5分後に回答を読み直す事を勧める。
自分で考えることをやめてしまうと、恥ずかしい人になるからね。
    • good
    • 0

SIMなんて関係ないぞ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
何度もすいません!
交換した新品では警察でも復元はできないって事ですね?
何度もすいません

お礼日時:2020/03/20 14:14

交換前の古い端末を入手できれば可能ってことです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

SIMカードは関係ないんですか?

お礼日時:2020/03/20 14:10

ん?



交換前の端末で画像を削除しても交換前の端末があれば、それなりの知識と記述力があれば完全復活できる。
新しい端末には画像データは送られないので、新しい端末で交換前の端末の上にある削除された画像を復元することはできない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iPhoneを新品に交換しても復元できないって事ですね

お礼日時:2020/03/20 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています