プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校で垢抜けるのってブスには不可能じゃないですか??私は中の下みたいな顔してますけど、なんとか垢抜けたくて髪は縮毛矯正でサラサラにして眉毛整えて前髪も巻いて、、あとはバレない程度のメイクをしたり、できることはやりました。でも、なんだか垢抜けません。スカートも自分の足が1番細く見える長さをみつけたりとか工夫したら、後ろ姿だけはそれなりになりましたが顔が垢抜けてないので前からみるとモサいです。ノーマル写真を加工したりして考えたのですが、私が垢抜けるためには髪を染める、肌を白くする、3cmくらいでもいいから厚底の靴を履く、カラコンをする、、、などなど高校では校則的に無理なことばかりです。あとできればプチ整形もした方が確実に垢抜けます。
肌を白くするのは、引きこもりでも地黒の私にはバレない程度のメイクでは無理です。昼までしか保てません。服をオシャレにするだけで大分誤魔化せますが、うちの高校は制服です。
学校って残酷ですね。。同じ服でメイクも禁止で素の自分で勝負しなきゃいけないので。勉強するところだと、言ったらそれで終わりですが垢抜けてるか垢抜けてないかで大分学生人生変わってきます。早く大学生になってお洒落したいです。もう高校のうちに垢抜けるのは諦めた方がいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

もし前髪がパッツンでしたらシースルーにしてみることをオススメします。

かなり印象が変わりますよ。
努力出来るのであれば顔周りをマッサージなどで整えることでも変わります。
顎下回りなどがたるんでいると丸顔に見えてしまいますし顔が痩せれば周りには痩せたと思われます。
眉毛を整えているなら無いかもしれませんがおでこのうぶ毛は幼く見えます。

メイクなどは社会人になっても必要ですが学校では全く教えてはくれません、女の子には大事な事ですよね。校則内で程々に頑張ってください。
    • 0

やってできないことはないけど、ルールを守れない人には無理かもしれない。

マイページのヘルプから利用規約と投稿ガイドラインを読んで、自身がどんなルール違反をしているのかを確認しましょう。
    • 0