アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政府は、大阪大学大学院の森下竜一教授の開発した、新型コロナウイルスに対するワクチンと治療薬を、一体いつになったら認可してくれるんだ?アメリカでは、もう臨床試験を開始しているというニュースを見たが、日本は、臨床試験をやっているのか?一刻を争うのに、政府は、何をやっているんだ?

質問者からの補足コメント

  • アメリカは、既に人への臨床を始めている。
    日本は、猿に対する臨床を始めたぐらいの報道があってもいいだろ。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/21 19:57

A 回答 (5件)

やるだけ無駄。


SARSもMARSも無いし
    • good
    • 0

何もやっていません、やっている振りだけですが判りませんか!


安倍は出まかせの詐欺師ですよ、信じると不幸になります。

商品化しても利益にならないものは作らなりが資本主義です。
金に糸目をつけない独裁国家的でないと無理なはなしです。

世界レベルで開発しても今回には間に合いません。
風ウイルスに特効薬は作れないのが業界の常識です。
    • good
    • 0

強いてを詐欺師扱いするなら森下教授でしょう。

これから開発するって段階で記者会見やってんだから。

彼等はどんなものにでもワクチン作る技術というのを持っているらしいです。でもやっぱり少なくとも動くもの作ってから言えよと私なんかは思ってしまいます。
    • good
    • 0

常に、後手後手で感染拡大を抑えれてない状態なので、今更、先手で動くようなことはしてこないでしょう。


後手後手の安ほ倍ぇ~と、石頭のお役所が待っているだけなので、諦めて、アメリカから購入しましょう。
南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

残念ながら、それが現実のようですね。
東大の学閥だから大阪大学では、都合が悪いのかも・・・

お礼日時:2020/03/21 20:02

そういう、早く早く、と騒ぐ人たちに限って、何が予想外の


副作用等が出た途端、何故、もっと慎重に進めなかった、と
騒ぎ出す。

そんなに物事は、都合よく運びません。
特に、人命が関係する場合は。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!