プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問投稿します!

ものすごくメンタル、ストレスに弱い30代男です!

仕事も人間関係でいつもやられて転職の繰り返しです!

過去にうつ病にもなったことがあり、10年くらいメンタルクリニックに通院して、服薬もしています!

プライベートでもこの前、人間関係をこじらせて、そのストレスが頭から離れません!

どうしたらいいのでしょうか?

人生これから、どうやって生きていったらいいのか分かりません!

皆さんから自己肯定感が高まるようなコメントいただけたらすごくありがたいです!

かなり弱っているので、優しめな回答よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

おもしろ動画で笑う



筋トレしてメンタルを鍛える

    • good
    • 1

先ずはお散歩しながら桜でも眺めましょう、癒されます。

人間関係がこじれてしまうのは仕方ありません。皆それぞれの考えを持った人間です。みな違うのですからぶつかりもしますし、理解されない事もあります。理解してもらえるように言葉を尽くすことも必要です。ですが今は、休息が必要なんだと思います。ゆっくり休んで気持ちが持ち直したら、また頑張ってみましょう。鬱になる人は真面目過ぎて融通が利かない人もいます。自分にも他人にも厳しすぎる為かもしれません。
もっと自分にも他人にも優しくしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/24 22:55

確かにあなたは辛いかも知れないけど周りの人間はめんどくせ~奴だとおもってますよ。

人のストレスしながら仕事なんてしてられませんからね。
    • good
    • 1

ありますよね~嫌なことが頭から離れなくなること。

自分もよく嫌な思い出を思い出して思考が全部持っていかれますし、ムカついた人を殺してしまう白昼夢をよく見ます。
個人的には逃げることが大事だと思います。日本人は逃げることが恥だとして逃げられず、ようやく動き出したときにはもう取り返しがつかなくなっています。
変なことをいいますが、逃げは逃げではありません。正当防衛です。
正当防衛ができずに自殺して死んでいく人間が年間で数万人いるんです。
罵られるかもしれないのにこのような質問したあなたは誇っていいと思います。
さて、本題ですが、すべてから逃げて旅行にでも行けばいいと思います。旅行しつつ会社に入らずに金を稼ぐ方法を探せばいいと思います。ちょっと荷が重いけど起業とかしてみては?「話を聞く、相談に乗る」ビジネスでも初めてみては?
日本にはあなたのような人間が数十万人、数百万人もいて、日々助けを求め、諦め、自殺を選択しています。あなたの経験で助けられる人間を助けることを考えてみては?
ちなみにこれは戯れ言だと思ってくださいね。あなたが起業して失敗しても責任とれませんから。
    • good
    • 0

カープという事はカープファン?


冗談はさておいて!
運動してみたらどうでしょうか?
運動して汗を流す事は抑鬱の薬と同等の効果があると言われてます。
貴方の文面からしたら多分夜も眠れない日々があるのでしょう。
運動すれば疲れるので夜はぐっすり眠れます。
それとぬり絵! ぬり絵は交感神経と副交感神経のバランスをとるのに良いと言われてます。
ウツ病は交感神経と副交感神経のアンバランスによっておこる病気でしょう。
運動して汗流し、ぬり絵とか本読んだらどうですか?
人間関係をどうしたら良いか?
の前に交感神経と副交感神経のバランスを保つ事に重点を置くことを先ずやったらどうですか!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!

お礼日時:2020/03/22 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!