プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オリンピックの起源を見ると、元々、戦争ばかりしていたギリシャで、戦争の代わりに競技で勝敗を決しようではないか?と言うのが始まりですよね?

だからオリンピック期間中は戦争を止めてた。オリンピックは戦争の代替手段だったのです。

だから選手にとって、オリンピックに参加すると言う事は、戦争に行くのも同じ、命がけの事だったのです。

そうである以上、病気が流行っているからと言って、オリンピックを中止するなど有り得ませんよね?もちろん病気を理由に参加しないのは自由ですが、それは自ら負けを認めたのも同じです。

病気が怖くて参加したくないという臆病者は参加しなければ良いだけの事です。なぜならオリンピックは戦争なのですから。

ですかから、今年の夏にオリンピックは断固として開催するべきですよね?

質問者からの補足コメント

  • 確かに世界ではコロナに感染するのを恐れて、多くの人が家に閉じ込められています。だからこそ、開催するべきではないでしょうか?なぜなら家に閉じこもっている人たちに娯楽を提供できるからです。

      補足日時:2020/03/22 10:35

A 回答 (8件)

もうIOCや協賛企業、国内外の選手、ボランテアなど、多くの方は、「オリンピックは中止」と理解していると思います。

    • good
    • 0

その通り


間違いない
貴方の言う通り
完璧です
あんたが大将です!
    • good
    • 2

そのような考えは、日本人だけだよ。


無観客で、日本人選手だけでやればよい。
    • good
    • 0

中国・武漢コロナ・ビールスの実態を知らないから、そんな無責任な精神論が書けるんです。

なぜ、世界中の多くの町が、外出禁止、封鎖などなってるか少しでも疑わないんですか?感染者が病院で肺炎で死亡くらいでは、そんな荒っぽい対策は取られないです。一見健康そうな人が、街を歩いていてポッコリと倒れて、そのまま数秒で死亡する者が続出してるからです。
    • good
    • 0

>病気が怖くて参加したくないという臆病者…


日本が終息して開催できる状態 世界は終息してない
私は臆病者だから 隣の観客がイタリアやスペイン韓国も来て欲しくないと思うのだが。

ワクチン 医療体制がととなわなければね。
    • good
    • 0

オリンピックに合わせたビデオ収録も多く貯まっているのでしょうが、無理して見るにもおよばない。

    • good
    • 0

もちろんその通りだと思います。


メダルの取りっこから脱却さえできれば、コロナの影響も利用できる。
ネットワークとマスコミ陣を駆使して各国で安全なsports施設確保して、分断開催できれば良いけどね。
こんなときだからこそ、なにかの励みになれば良いとは思ってますけど

海外選手団からのキャンセルが原因ではなくて、この3連休の国内の社会動向が引き金だと思うけど、国や主催者サイドは折れちゃってますよね。

立て直すのは難しいよ。
    • good
    • 0

コロナに舐められとっては、この世の終わりだ開催しよう今もしれぬ入院患者のためにも

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!