プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オリンピックを一年後に延期してほしい考えがありますが、

もし、そうするとしたらどんな問題があるでしょうか?

なんとなく、そんなに簡単なものでもなく、それはそれで困ること、
困る人が大勢いそうな気がします。

質問者からの補足コメント

  • 選手の選考をどうするのかも問題ですね。
    会場施設の利用や管理、集客をあてにしていた商売、広告、チケットなどあらゆる面の影響が気になり、質問しました。

      補足日時:2020/03/22 09:48

A 回答 (4件)

オリンピックに興味がない人間は、俺を含め気にしないことだけど、その延期によって世界各地で、暴動や騒動が起こったりしたらある意味とばっちりみてーだけど。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/25 05:45

オリンピックを一年後に延期すると各所で暴動や打ちこわしが発生します

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一年後に延期決定の報道直後ですか?国内で?

ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/24 17:23

私は株やっていますが、不動産は最悪ですな。


先ごろのREITは恐ろしい物が有りますぞ!
この辺は「J-REIT」で検索して下さい。
ホテルは閑古鳥、先送りしたら選手村のマンションどうするの?など問題山済み。
商業施設も最低限。

お金!お金!兆単位でヤバいですね。

このまま今年開催しても、お客さんは入らいないですね。
果たして他の外国選手来る?外国のお客さんも来る?
日本だけ1人よがりで開催決めても他が付いて行かない感じです。
そうなれば、金メダル日本人総なめですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完全中止は無いかもしれませんね。
延期完全中止は無いかもしれませんね。
延期にしても、その余波は予測し備えないといけませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/23 07:11

多分オリンピックは1年後の7月になるのではないかと思います。

現在内定している選手について延長してもそのまま出場させるのか、再度選考するのかが問題になると思います。今年の7月の出場を前提に選考されているので、やり直しの意見もあると思います。
この問題をどう解決するかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も一年延期案には賛成ですが、あまりにもそれによりどんな影響があるのか知らな過ぎで、
正直、縮小開催が妥当なとこかなと思ってます。

お礼日時:2020/03/22 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!