この人頭いいなと思ったエピソード

一昨日の夜熱が38.2度あり、体がとてもだるく、頭痛があり、少し息苦しさがありました。水分を十分にとり、暖かくして汗を掻くようにして寝ました。そして、目覚めると熱は下がっており、体のだるさを和らいでおり、病院にいきました。インフル検査をしたのですが、陰性で普通の風邪薬を処方され昨日は家でゆっくりしていました。そして、寝ようとしたとき、息苦しさがまた現れ、一睡もできずに今日の朝を迎えてしまい、流石に寝ないとと思い、何分か眠りについたのですが、息苦しさで目が覚めてしまい、今に至ります。
息苦しさを和らげる方法とかないでしょうか?
現在は、軽い頭痛と息苦しさのみが症状として現れてます。20歳です。

A 回答 (4件)

若年者がコロナにかかる可能性は低いです。

またかかっても重症にはなりにくい。
国の指針だと37.5℃の熱が4日下がらないとコロナを疑えというよう。
心配なら再度医者に相談されたら良いでしょう。
    • 0

28歳女です。

この時期ですので、コロナによるかどうかというところが心配ですが、私は大概のどがやられると喘息になり、眠ろうとするときに限って、咳や息苦しさで眠れなくなります。そういうときは、ステロイド吸入薬を使うと、すっと眠れます。
なんにせよ、もう一度医療機関を受診された方がいいと思います。
    • 0

飲食店など心当たりはないですか?

• 0

コロナだとこわいです

息苦しさが続くのなら、
コロナの相談窓口に電話できいた方がいいとおもいます。
    • 0