アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れ話で感情的になったしまった時の発言は本音でしょうか?

結婚を考えてくれていた元彼に電話で別れを告げられた時に別れたくなかった私は、別れたくないと3時間ほど縋ってしまいました。
今考えるとバカだなと思います・・。
別れたくない私と別れたい元彼とではもちろん意見がぶつかり感情的になってしまった私は(元彼は至って冷静でちゃんと別れる理由を話してくれましたが)思わず元彼が他の女性と食事に行っていたのをスケジュール帳を見て知っていて我慢をしていたことや今までの不満を言ったり、そのくせ別れたくないと縋ってみたりの繰り返しをし最終的に「私よりいい子なんていっぱいいるもんね」と言った時に元彼も段々と感情的になり「ああ、そうそう、他にもいるなって思った。結婚相手は妥協したくない」と言われました。
別れてる理由を聞くと穏便に済ませたいから誤魔化す男性はよくいますが、こういった時の発言は売り言葉に買い言葉ではなく本音でしょうか?

A 回答 (7件)

お互い感情的になったと思います 


最初は元彼が冷静であれば本気かもしれないです
もう一度 連絡を取り、話をしたらどうですか 電話で話すより直接会って顔を見ながら話をする様にした方がいいと思います 彼にLINEなどで連絡を取り謝って 会いたいと伝えればどうですか?
自分だったらそうします 
大丈夫です 冷静にですよ頑張ってください
他の女よりあなたの方が彼を知ってる
あなたの方が彼を愛してるでしょ❓
だから 会った時にどう話すべきか答えが見えてくるはず
    • good
    • 0

結婚を考えていた彼なら 試しているかもしれません

    • good
    • 0

いくら別れる理由を聞き出したとしても


それが本音なのかどうかはわかりませんね。

嫌いではないけど人生の伴侶としては違うと感じた

ってことは間違いないんです。
どういう言葉で表現しようとも
別れたってことはそういうことです。

彼の発言は本音だったんじゃないかなと推測しますね。
ちゃんと言ってくれて誠実な人だと思います。
    • good
    • 1

全てが本当とは限らないと思います。

お互いに感情的になってるからねw
そもそも別れ方に綺麗も何もないし、そんなこといちいち考えても前には進まんよ。
    • good
    • 0

彼じゃないから、


心情わかりませんが…
好きなら別れませんからね。
3時間は長過ぎましたね。
早く話を止めたかったのかもよ。
    • good
    • 1

その時は本心だったと思いますよ。


酷いこと言ったと後悔したかもしれませんが。
    • good
    • 0

「ああ、そうそう、他にもいるなって思った」までは、売り言葉に買い言葉にきこえますが、「結婚相手は妥協したくない」は本音だと思います。



元彼は結婚を意識した時に貴方じゃないと思っていたから、そんな言葉が出たんでしょうね。
それに3時間ねばられたら、しんどさもあったのだと思います。

あなたの言うように、すでにもう気も似の温度差があるので、諦めて新しい恋へ進むことを応援します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A