アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通免許を取得したら原付に乗れるじゃないですか
原付ってなんの練習もせずに普通に乗ることが出来るんですか?

A 回答 (10件)

いまは車の教習時間に原付の時間も1時間はあったと思いますが。


そのくらいの時間で乗れるくらいなので技術的には難しくもなんともないです。自転車乗れるなら大丈夫。
最も学ぶべき、注意すべき点は、車から見落とされやすい事や遠くに見えるため直進するバイクの前を
横切って右折する車と事故を起こしやすい、、などの、バイクならではの特性があるという事ですね。
    • good
    • 0

オレが、乗れたので、誰でも乗れるはず

    • good
    • 0

免許制度から言えば、そのまま乗れます。




ただし、自主練習はした方がいいとは思う。(メーカーや教習所の原付スクールとか)
二段階右折や二輪車通行禁止など、原付や二輪特有のルールがあるし、安全確認は四輪以上にしっかりやらないと、自分を守れないから。
    • good
    • 0

自転車より簡単です。

私の妹はスクーターに乗ってから、自転車に乗れるようになりました。
ただ、クラッチのある車両だと難しいかも。
    • good
    • 0

自転車に乗れなくとも、数分の練習で動かせるようになります。

    • good
    • 0

乗れません。


普通自動車と違って「乗れない」→「転ける」→「進まない」→「他人に損害を与えない」ので実技試験無しでしょう。
    • good
    • 0

自転車に乗れるなら、ほんの少しの練習で乗れるようになります。

    • good
    • 0

原付に実技試験はありません。


原付って別名原チャリってゆーじゃなーい、チャリンコの仲間。
    • good
    • 0

俺はできたが君が出来ると保証は出来ない



自転車乗れる?

運動神経は?

反射神経は?

多少は練習してね
    • good
    • 1

自転車が乗れるなら乗れます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!