プロが教えるわが家の防犯対策術!

接客のアルバイトをしているのですが、
自分が対応したお客さんは基本的に一度で自然と顔を覚えてしまいます。これを先日アルバイト仲間から○○さんってすごい記憶力良いよねと言われたのですが普通はどのくらいで覚えるのでしょうか?

A 回答 (1件)

特別印象的なことでも無い限り、数回顔を合わせただけでは覚えられないのが普通だと思う。


一度で覚えられるのは素晴らしい才能です。

覚えた情報がどれだけ保持できるのかも気になっちゃいますが…・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、私生活だとあまり他人に関心が無いせいか顔や名前を覚えにくいのですが仕事モードに入ると自然と覚えているみたいです。多分3、4カ月は記憶出来てる気がします。

お礼日時:2020/03/24 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!