プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鮫肉と鹿肉美味しいのに人気がない理由はなんですか?値段以外の理由で詳しい方教えて下さい。

A 回答 (7件)

鹿肉 美味しいね


ただジビエが日本人には受け入れられにくく 販売も一般人が買えるのは現地かネット販売に限られる、
畜産?で数を増やす方向にしか解決策が無いのが現状。
奈良なんて神の使いだよ(神さんを運んできた)アメリカで鯨を食べさせるような物だよ。

鮫肉は 鮮度勝負だ
鮮度が悪ければ アンモニアが廻り臭くなる シイラ(マヒマヒ)やマナガツオと同じだ、
だから地元の限られた店でしか食べられていない。
アンモニアが廻るので保存期間が長くなる 賞味期限が長く取れるので、
鮫肉料理(鰐料理)広島県のうち三次市や庄原市などの備北地域で 食べられる郷土料理もある.
    • good
    • 1

そんなの どこに売ってんの


と言うぐらいに市場に出回っていないからですよ
調理方法も解らない どんな味かもわからない 人が多いから
欲しがらない 買わない 店は置かない
    • good
    • 1

なじみがないからでしょ。

牛豚鶏は家畜として量産されて潤沢に供給される。対する鯨も鹿も肥育はしていないので供給量はごくわずか。豚鶏の1/100以下でしかない。普通のスーパーでめったに見ることができなきゃ味になじみもないし、人気以前の問題。
 ちなみに鯨肉は比較的普通に店頭に並んでいる房総半島なんかじゃかなり人気があるけれど。個人的な感想だが鯨も鹿もいい肉だったら癖もないし臭いもないし固くもない。
    • good
    • 0

鹿肉は脂身が無いので、健康志向の人にはいいだろうけど、肉としてはそれほど美味しいとは思いません。

 それに、食肉用に飼育されているしかもほとんどおらず、鹿肉の処理場もほとんどないため、大量に供給もできません。 鮫肉はNo.4さんの回答通り。
    • good
    • 1

宣伝為てないからです。

    • good
    • 0

馴染みがないってのが一番大きい理由だと思う


鹿肉なんてスーパーで売ってることなんて殆どないから
鮫肉は棒鮫とかモウカを結構見かける
けど調理法がわからないから手が出ないんじゃないかと
あとモウカはデレッとして見た目が良くないのも一因かも
    • good
    • 1

家畜ではなく野生動物なので、味にクセがあり


肉にスジが多くて固い。
家畜の肉のように、さまざまな料理を作るという
わけにはいかない
家畜の肉は、みんなに好まれるように品種改良を
繰り返してきて、みんなその味に慣らされてしまって
個性的な味は一部の人には人気があっても、万人向きとは
言えない
捕れたり捕れなかったりで、安定して大量を
供給できない
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!