アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウチの家はとても、冷蔵庫が小さくて、味噌汁の味噌が入らないンですが、やっぱ、味噌…入れなきゃあ、腐ってしまいますよね❓
例えば…キッチンの下に入れてても、ダメ!ですよね❓

A 回答 (4件)

味噌は基本腐らん。

酸化で変色して行くと風味が落ちるから廃棄かな、何かに利用出来るだろうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

あっ❢そうなんですか❓
判りました。ありがとうございました_(._.)_

お礼日時:2020/03/25 12:56

味噌は冷凍室だよ


発酵食品なので腐りにくいが 色が変わるし風味が落ちる。
小さい味噌を買って使うしか無いと思う。
単身のときは液体を買ってつ買っていた 冷蔵庫にも入りやすい。
普通は400ccだが200ccのも売ってるよ。
「ウチの家はとても、冷蔵庫が小さくて、味噌」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

まァ…こういうナンも売って有るンですか…❓大変、助かりました。
ぜひ、検討してみます。

ありがとうございました_(._.)_

お礼日時:2020/03/25 12:55

直射日光をさけ、冷暗所に保存しておけば問題ありませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

判りました。
助かりました。ありがとうございました_(._.)_

お礼日時:2020/03/25 12:53

冷凍庫に入れとけ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

せっかく、ご回答頂いたのに、こんなコト言っちゃってすみませんが…冷凍庫も小さいンですぅ〜…

ご回答…ありがとうございました_(._.)_

お礼日時:2020/03/25 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!