プロが教えるわが家の防犯対策術!

早めの回答よろしくお願いします。私は花粉症でアレグラというお薬を飲んでましたが、あまり効き目がないので、エバステルというお薬を飲み始めました(個人的に判断してしまいました。)今さっき咳が出てきました。これって花粉のせいですか?喉も少し違和感があります。大丈夫でしょうか?コロナじゃないですよね?

A 回答 (5件)

花粉症としては髪はむしろ洗った方が良いと思います。

耳が変な感じというのはよくわかりませんが、それこそ医者に相談するしかないことでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

わかりましたありがとうございます

あと、受診する場合はあくまでも花粉症の問題として相談すべきでしょう。

現状では「コルナかも?」という場合の窓口は『帰国者・接触者相談センター』となっています。
    • 0
この回答へのお礼

わかりましたありがとうございます。あとお風呂で髪の毛って洗って大丈夫でしょうか?今日学校に行ったので、耳が少し変な感じですが大丈夫でしょうか?

小児科は高校生くらいまでOKだそうです。

あなたが高校生活より上だとしてもその小児科医院で内科もやってるならそれでいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

わかりましたありがとうございます

あなたの詳細な行動が分からないのに、新型肺炎にかかったかどうか分かりっこありません。

自分でここ数日の行動を振り返ってみましょう。
密集・密閉・密接 -この3つが絡んだ場所に長く留まっていたかどうか。
それでも分からなければ、今暫く自宅待機するしかありません。
    • 0

医師に診てもらいましょう。

• 0
この回答へのお礼

かかりつけの小児科でも大丈夫でしょうか?