アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像PDFファイルを検索可能なPDFファイルにしたくて、色々調べていますとGoogleドライブを使って出来るということでしたので早速Googleドライブとはどんなものなのか調べていますとマイドライブというページに行き着きました。そこでびっくりしたのがそこにある書類です。見覚えのある書類がズラリと並んでいまして、最初夢を見ていると言いますか何これ、どうして?と頭がぼーっとするぐらい不思議な気持ちになりました。同時に物凄く不安になってきまして質問させていただいた次第です。
 私はGoogleドライブなど今まで使ったことがありません。Googleドライブに限らずクラウドなどは一切使ったことがありません。それなのにそのページには「16GB中1.6GBを使用」となっていまして、表示されている書類は銀行関係の入出金記録やクレジットカード関係などの書類です。どうしてこんなものがここに表示されているのか全く見に覚えがありませんので気持ちが悪くて仕方がありません。「1年以上前にアップロードしました」などと言われても私がどうしてアップロード?アップロードって?と絶句状態です。どうすればいいのでしょうか?お助けください、どうぞよろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 調べてみますとファイル内の日付が古く、以前アンドロイドタブレットで時々NAS上のファイルを閲覧していましたがその頃以前のファイルがアップロードされているようです。でも私は繰り返しますがアップロードなどする必要も無いし、した事もありません。気持ちが悪くて一つづつ右クリックして削除ましたがそれでも未だ「15GB中1.6GB使用」となっています。未だ他にファイルがあるのでしょうか?

• 貼り付けて頂いたURLを見に行きびっくりしました。
    たくさん写真が入っていました。
    比較的最近のものもありましたがタブレットで見たものが自動的にアップロードされているのでしょうか?
    これっていっぺんに全部削除できる方法はありますでしょうか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/26 17:09

A 回答 (2件)

意図せず「同期」したんですね。

削除した書類はGoogleドライブの「ゴミ箱」に入ってますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早くにお教え下さりありがとうございました。
ゴミ箱に入っていました!
すぐに全部完全に削除をしました。

可能性としては

NASのファイルとGoogleドライブを連携してしまった。
いったんタブレットに置いたので同期されてしまった。
あたりかと。。。
くそほど便利なので知らずにタップしただけで簡単に完了したりします。
ご自身のアカウントはご自身で管理しましょう。

内容はここらへんでご確認を
https://one.google.com/storage
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明をありがとうございました。写真やビデオがたくさんアップロードされているのには本当に驚きました。一つ一つ削除しましたがこれは大変な作業ですね。
 今後は教えて頂いたURLを時々見に行き意図しないものがアップロードされていないかチェックすることにします。ありがとうございました。