幼稚園時代「何組」でしたか?

睡眠

毎日10時過ぎくらいに寝るんですが、ここ最近いつも12時あたりで目が覚めます
その後1,2時間眠りにつけないこともありましたが、基本的には、少ししたら寝れます。
スマホも、1時間前は触らないようにしてます。
今学校がなく、軽いランニングはしてますが、普段よりは動いてないのも影響してるかもしれません。
それにしても毎日12時あたりに目が覚めてしまうので悩んでます。
夜中目が覚めたから、朝昼も眠たいのかと思いますが朝昼は別に睡眠不足というのは感じません。
夜中目が覚めないようにするにはどうすればいいですか?薬は無しでお願いします。

A 回答 (2件)

寝る前のホットミルクを試したことありますか?

自律神経を落ち着けるのに、とても良いそうです。
あと、アロマオイルのラベンダー。
数滴をティッシュに垂らし、枕カバーの中に忍ばせてみてください。
思った以上に、よく眠れます。
アロマオイルは、100均とかの安いものでなく、100%天然のオイルの方が良いです。
手に入りやすい所では、無印良品が手に入れやすいと思います。
私は、擦り傷や火傷に、ラベンダーを直接垂らしています。
火傷は特に、治りが早いので重宝しています。
他には、防虫効果もあるので、衣替えの時にラベンダーを垂らした布を、衣装ケースに一緒に居れるようにしています。
用途が多いので、持っていても損が無いものですので、試して見られてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ホットミルクはずっとやろうか悩んでたんですが、もう12時に目が覚めるのが習慣になってるので直さないといけないと思ってるので、やってみす。

慣れるまで時間がかかりますが瞑想をお勧めします。

鼻から5秒で息を吸って 3秒止めて 8秒で口から息を吐く。息に集中しても邪念が入ってきますが、そのままにして息に集中しましょう。最初は1分。慣れてきたら5分。10分が理想ですが、まず1分ですね。ヒーリング音楽を聴きながら瞑想するとより自然と眠くなりますよ 寝る前だけでなく時間があるときに練習してもいいでしょう
    • 0