この人頭いいなと思ったエピソード

拒食の摂食障害です

拒食と言ってもまったく食べないわけではないです。自分がこれなら食べれると思ったものを食べます。
(体重計に囚われてます。数百g増えてたら落ち込みます)

例えば 朝→白米75g 味噌汁 納豆
昼→フルーツ ヨーグルト(バナナ、きな粉等)
夜→野菜中心、魚か鶏肉

揚げ物、麺類、パンなどは食べません

これだけ食べていて拒食なのでしょうか?
それともただこだわりが強いだけのあんまり食べない人?

精神科では体重計の数字に囚われていて見た目にこだわり食べるのが怖い、生理がないということで摂食障害と言われました。

にしても私的には普通に食べてる気がしてますし、過食もないです。
普通に外食行けば怖いながらも自分がいいと思ったものは食べます。

これは拒食ですか?それともだだのこだわりの強い人?

同じ感じの方、または詳しい方教えてください。

A 回答 (2件)

1200kcalで少ないと思っていないなら、摂食障害だと思います。


体壊しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それで足りてしまってる(足りさせてる)自分がいます。もう少し食べた方がいいですよね。

お礼日時:2024/08/29 07:03

摂取カロリー次第かと。


身長体重にもよりますが、最低でも1500kcalくらいは食べないとですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1200kcalくらいです!

お礼日時:2024/08/28 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A