dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私わ大学生です
今現在
156cm 33kgです
今日病院で入院を進められました。

確かに今のままでは
いけないとは思うのですが

やっぱり太るのは
怖いんです

写真を見ても
鏡を見ても
まだ痩せられるんじゃないか
としか考えられません。

でも
食べたい
と思ってしまうのです。

もし
私が今日1200キロカロリー摂取したら
明日には何kgぐらい増えてしまうのでしょうか。

そんなことばかりが
心配で
怖くてたまりません。

A 回答 (10件)

NO11です。

お加減はどうですか?大丈夫ですか?

>私が今日1200キロカロリー摂取したら明日には何kgぐらい増えてしまうのでしょうか。

「日本の基準はあまりにも低過ぎ、日本の医者はそれについて何と言ってるの?」と、友人のナースが言ってました、私は立ったり歩いたりできるのが不思議でたまりません。
米国はダイエットを始める成人女性に低カロリー食を勧めます、でも最低2500カロリーはとれと言われます。私は家に体重計もなく、カロリーなど気にしたことがないので良いアドヴァイスができませんが、1200カロリーなら学校への往復で消化されますので太りません、太れません。

100キロある方が50キロになれば多少人生も変わるでしょう、でもたった5~10キロ増えたって人生は変わりません、もちろん痩せた場合にも当てはまります。

「太って何が悪いんじゃ!!お前に迷惑かけたか?」思考になりましょう。
    • 0

摂食障害を引き起こしている、非常に危険な状態です。

何かそうなる原因があったのではないでしょうか。文面をみる限り醜形恐怖症の疑いがあります。

何の為にそこまで痩せたい、そして痩せようと思ったのか当方には判りかねますが「魅力的でありたい」との目的でそこまで痩せているなら、大きな間違いです。

ちなみに、貴方の様な人が歩いていたらみんな貴方を見ると思います。私も目がいくでしょう。
でも、その理由は魅力を感じてではなく「なんだ!あのガイコツ女!歩く骨じゃん!気持ち悪い!」「飯もろくに食えてないのか」「家でなんかあったのかね」という、ある意味、障害者を見る哀れみ、そして嘲笑の混じった視線です。太りすぎの人に向ける視線となんら変わりありません。いや、ある意味それより哀れな状態です。

セックスアピールも全くありません。服を脱がせて浮き出た肋骨、萎んた胸、骨が飛び出たお尻をみて、性的な魅力を感じる人は皆無です。一般的な男ならただ「気持ち悪い」という感想しかないと思います。

周りの人は、今の貴方を見て「痩せててスタイル良いね」とは誰も思ってないことに気付きましょう。
    • 0

今あなたに一番大切なことは何ですか?

見てくれですか?

ちゃんと運動したり、アルバイトでも働く力がありますか?

何年生かわかりませんが、就職できますか?

太るとか見てくれとか行ってる場合ではないんですよ~

まず、1番に健康な体と精神でしょ~

その両方がダメなんですよ~

入院してきっちり体力つけましょう。

物事には順番があるんです。

モデルでもないんですから、死にますよ~
    • 0

こんばんは。

質問者さんは何かあって今の体系になったんじゃないですか?それも数ヶ月内に、短期間に。
食事はまだできるみたいなので早めに病院に行って以前の生活に戻しましょう。
入院を勧めてる病院が詳しく書かれてませんが、私もNO4さんと同じく精神科に行かれた方が良いと思います。普通の病院に入院されれば点滴や食事療法などで健康な体系にはなるでしょうが、退院されたらまた痩せたい、痩せなきゃ、太るのが怖い、心配と激痩せは確実、それこそぐるぐる繰り返し、極端に言えば入退院の一生になりかねません、まずは何が原因でそういう体系になってしまったか、それを解決しましょう。

憶測推測で発言しては駄目ですが、好意を抱いてる男性が「細い子が好き」「君は太い」など言われたのではないですか?もしそうでも今の体系は幼児体系であって痩せてる女性ではありません。
確かに日本人は男女共痩せてる異性を好む傾向がありますよね、私は日系米人なので日本には5年に1度ほど遊びに行きます、到着して入国手続きの順番を待ってる時点で帰国手続きをしてる日本人を見てびっくりします。でも質問者さんは異常です、私の娘(12歳)が質問者さんとほぼ同じ身長で体重は45キロほど、彼女はまだ子供ですがそれでも痩せてることを気にしてます、やはり理由は「男みたい」と皆から笑われる、異性はぽっちゃり(少し太め)が好きだからとのこと。痩せすぎ(栄養失調)で良いことって内臓(心臓など)に脂肪が無いだけですよ。
男性は自分のことを棚に上げて(化け物顔)好きなこと言ってますが、やはりガリガリは嫌、男と付き合ってるみたいとよく耳にします、顔面妖怪の息子2匹(双子、17歳、彼女いない歴絶対一生)も、太ってる女性が好き~、胸とお尻がバーンと大きい女性、お腹が出てようと胸の谷間がボーンなら100キロだろうが1000キロだろうがもう全然OK!!友人に女の子を紹介してもらうと大喜びで出かけ、帰宅はがっかり顔、理由は「もちろん相手も僕のことを嫌だったと思う、でもすごく細かったからそんなにがっかりじゃないよ」息子達の会話を夫と盗み聞きをしたら「可愛い子だったけど、その先を考えたら男としてる(セックス)みたいで楽しくないだろね」これが男の正体です、またぶさいくな男ほど美女好き。

食べては嘔吐を繰り返すようになると自分では気づきませんが性格もおかしくなるどころか精神病にまっしぐら、太ることに罪悪感を持ってしまうと一生食っちゃ吐き人生になり、家族、友人、同僚との食事やパーティなど全ての行事にまで恐怖感を持ってしまいます、その為にも今通院して、今治しましょう。
    • 0

BMI値を計算しますと、あなたの身長では標準体重が53kg(大まかですが)であり、

望ましい体重としては、48kgから58kgの間です。

もし、この状態で結婚し子供を妊娠したとしましょう。
産まれてくる子供は、飢餓の状態と遺伝子に組み込まれ、あなたの逆の過食を起こす子供になってしまうのです。

BMI値は参考までに、“ここまでは、標準的”と数字的に見せたまでですが、これからの事を考え少しでも標準体重に戻すように努力することです。

標準体型・体重に戻るまでは安心して食べてください。

ちなみに、
“私わ”ではなく“私は”です。ちゃんと国語も勉強しましょう。
    • 0

あなたは摂食障害と太ると言うことに対する強迫観念があるようですが、一般的な男性の女性の体型に関する考え方を教えておきましょう。

一般的に女性は、太っている女性は男性に敬遠されて、痩せている女性のほうが好意を持たれると思っているようですが、痩せ過ぎの女性は太っている女性より嫌われます。
理由は簡単。一目見るだけで不健康だから。
ガリガリに痩せて骨と皮しかないような女性に魅力を感じる男性などいません。
殆どの男性は女性に体型に関しては健康的なバランスの取れた体型を求めます。
太りすぎの体型も不健康、でも痩せ過ぎはもっと不健康に見えます。
細ければ細いほど良い、と言った考え方は女性の妄想にしか過ぎません。
ミイラのような女に魅力を感じる男などいませんので、そのことをあなたの頭にとどめておいてください。
    • 0

真面目に回答します。

入院を医師に勧められているなら入院すべきです。
適当なことをここで貴方の主治医を差し置いて言えませんが、
貴方はただの摂食障害でないみたいです。

強迫性障害と醜形恐怖の症状が伺えます。

専門医の指導のもと入院をし治療を受けることがあなたには
必要です。
    • 0

完全な拒食症ですから、もういくら食べても吸収出来ません。

残念ながら、あなたはもう拒食症で死ぬしかありません。
手遅れです。m(_ _)m
    • 0

これ以上痩せたら、その先に何があるのですか?

いえ、hina0725さんにはこうたずねた方が良いのかもしれません。体重が増えたら、具体的にどんな不利益が待っているのでしょうか?

あなたがいくら痩せようと、「根本的に魅力の無い人間」がいきなり「魅力的な人間」になったりだとか、「価値の無い人間」が「価値のある人間」になったりしません。
でもそれは、誰にでも言えることです。みんなそれに気付いているから、「体重減少」に依存したりしないのです。色々な面を総合的に磨いているのです。気付いていないのはhina0725さんだけです。

健康的で美しいお友達と横に並んだ写真を撮ってみてください。今のご自身がいかに美しくないかが少なからずわかると思います。率直に言いますが、周囲の人達は、今のhina0725さんを外見的に気持ち悪いと感じていると断言します。それは、病んでいる人間を見ることに慣れない者が、それを見た時に感じるある種の感情と全く同じです。残酷ですが、それは‘醜い者’に対する嫌悪感や異質な生き物を見るかのような目です。

裸の王様になっては駄目です。人に認められたいなら、一般的な美的感覚をまず養うべきです。それが、本当にご自身が満足できる‘美’が得られる唯一の方法です。今のhina0725さんの体型が、一般的な‘美’から程遠いものであることは言うまでもありませんね。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。

>私わ大学生です

これは 絶対に違います
それに何か質問でもあるのですか?

私わ小学生です
のっぽです

ってタイトルでも同じこと・・・?
    • 0