電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダイエットについて相談です!

26歳158cm64kg女です。


仕事は接客業で1日1万歩以上は歩きます。
犬の散歩もいっており、夜は15分程度の宅トレをしています。

主に食生活は
★出勤の日
朝:バナナ酢お湯割り、カフェラテ
昼:そばやうどん、ご飯とおかずなど簡単な料理
夜:プロテインのみorご飯とおかず

宿泊業なので朝早く夜が遅いです。
なので朝は食べる時間が無く、夜遅くに食べるのも我慢しているとこんな感じになります。
たまにお腹がすきすぎて22時以降に夕飯を食べることもありますが、基本プロテインで我慢しています。

休みの日も似たような感じですが、夜ご飯だけ18-19時の間に食べます。

料理が面倒くさいのであまり品数は作らず時短勝負で生活しています。


ダイエットを意識してから、1,400kcal未満にするように心がけており甘いものも週に一回(貰ったお菓子を食べる程度)食べるくらいです。

3か月前よりは2-3kg減ってますが、中々64kg〜62kgを行ったりきたりで思うように減ってくれません...。


浮腫みやすい体質で、筋膜リリースなどはやってますが漢方を始めてみようかなと思っています。


ここまで読んでくださりありがとうございます。

私のダイエットについてアドバイスがありましたら、是非回答をお願い致します!!

A 回答 (8件)

>睡眠時間は〜


短すぎます。睡眠時間が短いと100%太ります。理由は医学的にいろいろありますが、調べてみてください。26であれば、最低でも7時間は取ってください。
あと、64kg〜62kgを行ったりきたりとおっしゃいましたが、継続的な減量ができていないのも生活習慣の影響です。
    • good
    • 2

栄養不足のように思われます。

また、文章にはありませんが睡眠不足もあり得ます。
栄養(特に脂質やタンパク質)が不足すると、人間はなるべく蓄えようとしてしまい、脂肪をあまり使わないようになります。
ダイエットするのであれば、するべきは量を減
らすことではなく内容を見直すことです。

当然ですが、健康的な食事を心がけ、たくさん寝てたくさん動き、ストレスのない生活をすると、自然と適正体重や健康体重に向かいます。
健康な人がさらにプロポーションよくしようとするのなら分かりますが、158で64のいわば不健康な方は、それよりもまずは生活習慣を見直すことを意識した方がいいです。
健康な生活をしていれば、158であれば50〜53くらいの体重になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
睡眠時間は1日通算4-5時間程度です。
仕事で夜遅く、12時過ぎに寝て朝は5時代に起きます。遅くても1時には寝るようにしてますが、睡眠が足りないとは感じています。

お礼日時:2024/07/08 10:52

回答ありがとうございます!



夜って食べたら寝るだけなので、
基本は食べちゃダメなんです
だって活動しないからカロリーいらないですよね
そういう考え方で食事を増減してみてください
身体の活動に必要なだけ食べればよい、ということ
    • good
    • 1

今の状況だと、有酸素運動を20分以上していないので


痩せるのは難しいと思います。
脂肪が燃焼を始めるのは、有酸素運動を始めてから15分以上しないといけないので、1万歩の歩行も15分の宅トレも脂肪燃焼にはなりません。
最初の10分は糖のカロリー消費で始まり、脂肪燃焼が始まるのは15分以降になります。
なので最低でも有酸素運動を30分間はやる必要があります。
    • good
    • 2

夜にプロテインを摂る理由ってありますか?


朝にした方がいいと思います
夜のご飯はやめて朝にしましょう

カフェラテは甘いですか?
牛乳だけならいいですが、砂糖、ガムシロップや
特にコーヒーフレッシュは使っていたらやめましょう

体型的には余裕で減らせそうなので、
糖質を減らすのがキツければ、まずは
脂質を減らすといいと思います。
手作りにすれば塩分も脂質も減るので浮腫みにくい

コンビニのお惣菜や弁当をやめるだけでも効果あり
カロリーよりも糖質や脂質量を気にするといいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
カフェラテは何も入れずミルクだけです。

夜プロテインを飲む理由は、ソイプロテインなのですが空腹を落ち着かせるのと夜宅トレをするので夜の方がいいのかなと思って飲んでいます。

脂質制限意識してみます!

お礼日時:2024/07/08 09:23

夜のプロテインじゃないかな

    • good
    • 1

無意識で食ってる物が相当あるとしか考えられない。

    • good
    • 1

夏場ですし水2リットル、レモンをいれてもいい、


なめこわかめ納豆卵大葉など食物繊維を朝ご飯にするといいらしい、

生はちみつ大さじ1シナモンは小さじ1とかとかもためしてみてはいかがでしょうか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A