dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不謹慎ですがXとかで摂食障害(拒食症)の方のポストを見るのが好きです。
食ツイを見てると写真の撮り方からして凄く几帳面な方が多いように思います。
私はデブなのでそういうところから見習いたいと思いました。
体型管理を徹底してる方はやはり几帳面な性格や綺麗好きな方が多いですか?

A 回答 (3件)

拒食症という病に憧れてはいけません。

ガリガリなのに体重が増えるということを恐れ、若いのに死んでしまうからです。
厳しい親に育てられた人や、努力家の人、スポーツ選手などのアスリート(長距離、バレエダンサー、新体操)モデルなど、生理が止まり拒食症になってる人が多いです。
拒食症に陥ったあと、ふとした瞬間に爆発したように食欲がわき、異常なほど食べ、吐くといった過食と拒食を繰り返すといったこともにもなります。口に無理やり手を入れて吐くので、手には吐きダコができ、胃酸で歯も溶けてなくなります。
努力する姿勢は美しくもありますが、命の危険が出てきます。
健康がいちばんです。
    • good
    • 1

まぁ、そういう傾向はあるかも


しれませんが
誰でもなる可能性はあるんですよね…
私は主人に大雑把と言われますが
普通の育ち方でしたが
若い頃一時期拒食症だったし…
自分自身に対する自身のなさが
きっかけになる人は
多いと思いますよ。
    • good
    • 0

几帳面・綺麗好きというよりは


自分に対して厳しいのだと思います

そういう観点では多めなのかな?
と感じていますね

※+他人にも厳しい方も半々かなと・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A