電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダイエット島
テレビ番組

1ヶ月で10kgダイエット、その後キープできる?
リバウンドは無い?

1ヶ月10kgは凄いダイエットだと思うのですが、皆さんはどんな感想お持ちですか?
よかったらお聞かせください。

A 回答 (5件)

宜しくお願いします。


筋トレをして、5年目になるゴリゴリの脳筋男で。
20〜21歳で90キロから60キロまで半年、6ヶ月でダイエットしました。

現在27歳 80キロ 体脂肪率12〜15%を常にキープしてるゴリマッチョ系です。

多分ですが、ほとんどの人がリバウンドします。
理由としては、痩せた(やせた)ではなく痩けた(こけた)になります。
どーゆー事って思うかも知れませんが、内臓脂肪や皮下脂肪がそこそこ落ちつつ、筋肉がごそっと落ちるので太ももなんて、半分の太さになると思っていいと思います。

重量が軽くなったので足の筋肉もそんなに必要なくなって脂肪と共に落ちていきます。

自分は完全に筋肉と脂肪両方一気に落ちました。
(高タンパクな食事や適度な筋トレで筋肉の維持はできると言われています)

追記で私のダイエット方法は 朝 昼をほぼ食べず。
夜だけ米を抜いて食事する。
夜にチョコレートは必須で食べていた。

コレを6ヶ月続けた結果大幅に痩せて、カリッカリになりましたが、至る所の皮下脂肪が残ります。
腹筋などは見えず。

一日に皮下脂肪が落ちる量と言いますか、グラム数はある程度定義があって極端に食事制限をしたり、極端に運動したからと言って一気に落ちる物では無いってことが自分の体で立証されました。

ちなみに、1ヶ月で10キロはとてもじゃ無いけど難しいと思います。
普通の人でしたら、下手したら精神の病期になるレベルの領域です。

私が6ヶ月で30キロ弱落とした時、会社の定期健康診断で異常とされて、骨密度の全身の精密検査を強引に受けさせられました、理由としては、精神の病気か癌や遺伝子の病気じゃないかと疑われました。

やれば1ヶ月10キロダイエットはできる。
ただ、本当に究極です。
    • good
    • 1

リバウンドは、食事を一時的に変更する事で起こります。



短期間のダイエットの為だけに食事を変える事への影響です。
長期間体型を維持できる食事が重要となります。

1ヵ月で10kg減らすのは、肥満の状態に関係あります。
脂肪だけならそこまで落ちる事はないでしょう。
ただ水分を多く保持して体重が多くなっている場合、
食事を工夫すると一気に体重が落ちます。

体内の水分が多いというのは浮腫みの状態です。
糖質や、塩分、タンパク質が血液中に溜まると血液を薄めようとして
水分を溜め込みます。

その場合糖質の摂取を控えると、血液が通常量に戻ろうとするので余分な水分は尿として排出されます。
いわゆる糖質制限ですが、糖質を制限しても、脂質とタンパク質はしっかり摂らなければ筋力が低下するので、痩せにくい体になると言う事です。

つまり、ダイエットを決意した場合は、高脂質、中タンパク、低炭水化物の食事を長期間続けるとリバウンドは起こりません。

他、カロリー制限を行った場合、大抵、低脂質、中タンパク、高炭水化物になっているので糖質の摂取が多く、筋力を維持する脂質、タンパク質がそれ程摂れない場合があるのでリバウンドは多く、ハードな運動を行って怪我をしやすい状態となります。
    • good
    • 0

ほぼ全員がリバウンドすると思います。


リバウンドしなかった人は体を壊したりします。
過度の原料でメンタルが壊れたら、摂食障害になって最悪死にます。
    • good
    • 0

その番組は見てないからなんとも言えないけど、同じく1ヶ月で10キロ減ってリバウンド無しだった人間にとってはありなのかなーと。

    • good
    • 0

番組ですからね。

裏で脚本通りに太れとか痩せろとか言われてます。かってダイエット企画にでた人は殆どリバウンドしています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A