【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ダイエット中なのですが白米を1日200gはどう思いますか?
1食ではなく1日です。

A 回答 (6件)

大変良い習慣です、朝晩2食で100gは太りません。


私は白米一日1食100〜120gで、体重は38kgあるかないかです。
米を減らした当初は、空腹でのたうちまわりそうでしたが、尿が泡立つのが気になって健康のために一日400g強だったのを減らし、変わりにフルーツを増やしました。
毎朝食パンで、昼は調理パンとヨーグルト(もしくはバナナ)か、稀におにぎり2個か、麺200gです。
パスタやうどんそばなどの具や汁以外が200gと決めています。
昼は時々ハーフピザを食べます、お弁当を食べたくても休憩が30分しかなくて食べる時間が無いのです。
寝る前に毎晩菓子100カロリーを食べますが太りません。
    • good
    • 0

白米200 gは0.6合でお茶碗1.5杯分です。


ダイエットなら仕方ないですね。(^o^)
    • good
    • 0

それだけでは判断が難しいです。


1日に食べる量全てと、運動の内容で判断すべきと思います。
    • good
    • 1

200gは大凡糖質70g


厚生労働省での成人で必要な糖質量は70~120g

他のおかずや主食次第ですけど
体重低減としては普通ですね

因みに白米だけでなく
麺類パン類からも糖質は大量に取れますよ
    • good
    • 0

どうも思いません


それだけで判断出来る筈はありません
    • good
    • 2

他に麺類やパンを食べるのなら、良いと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A