電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高卒で大した資格もない場合、転職はかなり難しいでしょうか?

A 回答 (8件)

はい 資格以前に知識とスキルがなきゃ只のロボットとおなじ


ながれ作業の道具とおなじです 新卒だから慣習として雇われて正社員になれたと言うだけの話し
今以上のお金は貰えません
    • good
    • 0

資格を今から、取得したほうがいい。

フォークリフトや乙4とか、いろいろ。6つぐらいはいる。
    • good
    • 0

職種、業界によります。


今まで経験してきた、業種、職種であれば、
今まで蓄積してきた自分の経験とスキルが生きてきます。
経歴を高く評価してくれるかもしれません。

実務経験のない資格は評価されません。
就職の武器にはなりません。
    • good
    • 0

贅沢を言わず、高望みもしなければ、転職は可能です。

いまはどこも人手不足ですから。ですが、いまよりも待遇(給料)がよくて職場環境もよいところを求めているのなら、それは難しいかも知れません。
    • good
    • 0

年齢と職歴次第。

    • good
    • 0

資格よりも経験だと思うけどなあ・・・


今までどんな仕事をやってきたか、どれくらい一人で出来るのか?
    • good
    • 0

1じゃ無理でしょう。

    • good
    • 0

阿呆の代名詞ですから。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!