アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトについて
1か月前から飲食店でアルバイトを始めました。
面接時には、週3か4で、3時間くらい働きたいと言いました。1ヶ月経って、仕事もある程度慣れてきたので、週4日で4〜5時間働きたいと思いました。
後から勤務時間を変更してもらうことって普通にできることですか?
あと、店側としては、こういう変更は迷惑ですか?

A 回答 (6件)

此処で聞いても?



何故 先に 店に聞かないの?

此処でのOKとかNOの回答に 何の意味がある?
    • good
    • 1

アルバイトなので一応店長に今の気持ちを伝えて下さい、直ぐには変更出来無いと思いますが


今のシフト表が終わって、次のシフト表に反映されると思います
バイトに意欲が有る人は大事にしてくれると思いますよ
    • good
    • 0

変更できるかは、そのお店にもよるので、


できる場合もあるし、できない場合もあります!
店長さんに相談してください^_^大丈夫ですよ!!
    • good
    • 1

飲食店はせめて、ワンシ-ズンを終えてシフトを変えてもらった方が良いのでは?あなたは慣れて来たと思っていても先輩や上司は同じ気持ちとは限りません。

みんなが4~5時間望んでいるかもしれませんよ。
先輩、同僚に確認をしましたか?
    • good
    • 0

店がもっと働いて欲しいと思っていたら大歓迎されるし、人手が足りちゃっているなら変更は難しいかもしれませんが、シフトの相談事態はしても迷惑にはなりません。


私も30人以上パートさんを抱えていますが、皆にいつも言ってます、「シフトの相談、したかったらしてね。」って。
シフトの相談はしてよいと思います。
ただ、願いが叶うかはまた別問題。
叶わなくても、希望を伝えておけば何かあったとき優遇してもらいやすくなりますし。
世渡り上手な人は、きちんと相談しにきますよ。

まず、ご自分の店に聞きましょう。
    • good
    • 1

シフトを増やす相談なら、店側としては歓迎のはずです。

(減らすのは迷惑になりやすい)
ただ、他のスタッフとの調整もあるでしょうから、希望通りになるとは限りません。

確実に言えることは、
・人が余っているようなら、増やすことは難しい。
・人手不足なら、増やしてもらえる可能性は高い。
・辞める人が出た時、その人のシフトとと被らない部分で増やしてもらえそう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!