プロが教えるわが家の防犯対策術!

『建築業界』に詳しい方にお尋ねします。

ウチの彼は『建築業界』頑張ってくれてるンですが、だけど、脚がパンパン!に腫れ上がっているから、彼が親方さんにその脚見せても、「休め!」って、なかなか言ってくれないンですが、コレって、よう解らんけど、『人権ナンヒャラ』って、ならないンですか❓

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    nabe710さんヘ
    貴方ねぇ〜…そんな言い方されるけど、ウチのオッサンの行動、お仕事行ってから、四六時中旦那を見てたのですかっ‼❓

      補足日時:2020/03/28 14:22

A 回答 (4件)

「休みたい」「ダメだ」なら考えられなくもありませんが、親方から言い出してくれないからと言うのは何の侵害?



保育園児じゃあるまいし、仕事が出来るのか出来ないのか、休みをもらって受診したいのか、大人ならきちんと主張するように彼に言ってあげて下さい。

ましてそれを彼女であるあなたが気を揉まざるを得ないというのも、子供じみているというか。
自分のことを自分で判断、主張できないのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

親方さんに脚のコト、言ってみたら、
嫌!な顔されてしまって、それ以上!言えれなかったって言ってました。
要するに、シカトされたってコトですっ‼

お礼日時:2020/03/28 14:18

最初の質問と、いただいたお礼の内容、ニュアンスがかなり違ってますね?



人手もなく、仕事の納期も迫っているのでしょうか?
その辺、聴いてみることはせず、いやな顔されたと言うだけで引き下がってきたのですね?
まずはきちんと話し、聴くことからですね。
大人ならば。

その辺をあやふやに推測、感じだけでは、○○侵害も何も話が進みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

フゥ〜ん…

お礼日時:2020/03/28 14:29

わかりません。

だから書かれていることでしか回答できません。

おそらく親方さんも同じかと。
いわねばわかりませんし、聞かねば親方さんの考えや都合もわかってないのでしょ?
    • good
    • 0

建築業で朝から夕方までずっと立ち仕事をしていると、脚が腫れてむくんできます。

脚の筋肉トレーニングが出来ていれば、あまりそうはなりません。たぶんふだんから脚をもっと鍛えておかないといけないんでしょう。
仕事が辛いから休ませて、なんて言えませんよ。それは甘えにすぎません。誰でもそういう仕事の辛さをたくさん経験してこそ、一人前になるんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!