アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、外配管の給水から漏れが発生し、水道工事をお願いしました。ところが配管繋ぎ終え元栓を開け、蛇口から少量の水しか出ません。水道屋も確認して作業をして、終わったようなので料金を払い水道屋は、帰られました。その場で確認すればよかったのですが水の量は変わらず。直ぐに電話をしたのですが次の現場に行くのでその後でもいいですか?言われ、また電話がかかってきて今日は行けないと言われました。この電話がかかってくるまでに自分で直したので(フィルターの詰まり)良かったのですが、この場合電話口でも言ったのですが、料金全額返金か、もうひとつの工事立ち水洗を散水洗にする工事を無償にてやって貰うと言ったのですがどうおもいますか?

A 回答 (3件)

それは工事の方が可哀想かも。


一番の問題の「漏れ」は直してもらえたのですから修理代金は全額支払うのが妥当だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/28 20:07

図々しいと言うかモンスターカスタマーとでも言うべきと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/28 20:06

フィルターとはどこの物か、給湯器や蛇口に備わっている物だとすれば、取り扱い説明書もあなたがお持ちで、「日頃のお手入れ」として使用するあなたのお宅が手入れ、掃除をして良い、すべきことです。


水道屋さんは注文された漏れを直したのですから、役目はそれで終わり。

逆に公共の水道管工事があったとして道路を掘り起こし工事が済んだ後、周辺の各世帯を回り家中の水道を点検、調整にと上がり込まれても良い迷惑です。
管理責任の範囲という物が自ずとあります。

「料金全額返金か、もうひとつの工事立ち水洗を散水洗にする工事を無償にてやって貰うと言ったのですがどうおもいますか?」
無茶苦茶、言いがかりも良いところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/28 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!