電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PC:Lavie LW23
OS:98se
CPU:MMX(R)233MHz
メモリ:64MB
LANカード:COREGA FEther PCC-TXD(100M)PCMCIA
プロバイダ:so-net
の環境なのですが
スピードはこれ以上はやっぱり無理でしょうか?
LANカードを替えても意味はないでしょうか?
MTUは1492にフリーソフトで変更してあります。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

TEPCOひかりで7Mしかでません


 ↓
私もTEPCOひかりにして、すぐに意気こんで速度を計ったら最初は3Mしか出ませんでした(T_T)ADSLの時より遅いじゃんってなったので、あちこちいろいろとなぜなのか検索しました、主な要因は以下にあります。

・PCのスペックが悪い
・セキュリティーソフトを使用している
・ルーターを通さずにコンバーターに直づけ

セキュリティーの部分からみても、ルーターは購入されたほうがいいと思います、と同時に速度もアップします。ルーターを購入してから倍の30Mぐらいになりました。

スピードはこれ以上はやっぱり無理でしょうか?
 ↓
無理ではないので、とりあえずルーターを購入しましよう!参考に
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKe …

それから、高速化をするためのソフトもフリーであります、そのあたりはヤフーなりGoogleなりで検索してみてください。
    • good
    • 0

鈴鹿サーキットはF1が300キロ超で走ります。


そこに自転車を走らせると300キロでますか?
光は鈴鹿サーキットです。そしてパソコンは
そこを走るF1や自転車です。もっともそこを自転車
で走る人はいないと思いますが・・
光の高速を満喫するには、それなりのパソコンが必要
なのです。
    • good
    • 0

今ちょうどXPのIBMノートを持ってきた人に繋いで見ましたが


ルータ接続であるにもかかわらず
な、なんと
DL70MBPS
UL27MBPS
です
やっぱりXPは早いですね
私のMeは
DL45MBPS
UL35MBPS
です
XPノートの構成は

光線-4口BBルータ-8口スイッチングHUB-ノートです
4口BBルータ-8口スイッチングHUBは1.5mです
HUB-ノート間は5mです

古いごみパソコンが3台とMe48000円パソコンがBBルータについてます
    • good
    • 0

最速の光プロバイダで7MBPSはもったいないですね


渡しは2400GMHZのMeで45Mbpsです
450MHZ98seで15MBPSです

PCとOSのグレードを上げなければもったいないですね
渡しのパソコンは
ドスパラのショップ製パソコン48000円のものです
2400MHzですがOSがネックで
50MBPSまではいきません
    • good
    • 0

Windows9x は TCP/IP のプロトコルスタックバグ修整↓。

お済みだとおもいますが。

参考URL:http://members.at.infoseek.co.jp/mimi1014/faq.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!