電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これまで使っていたパソコンのモニターボードが接触不良のため写らなくなりました。このパソコンに入っているファイルをもう一台のパソコンとつなぐことにより引き出すことが出来るのでしょうか。OSは同じです。USBケーブルかなにかでつなぐのでしょうか。初心者なのでよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>これはどのようにするのですか。

取り外して、ジャンパの設定を変更し(不要な場合もあります)、正常なパソコンのケーブルの空いているところに接続することになります。
参考URLに一例がありますが、取扱説明書を参照なさったほうが確実でしょうね。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~hidekit/slave.htm
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。かなり難しそうですね。
観念して修理に出すようにします。

>パソコンのモニターボードが接触不良のため写らなくなりました

接触不良と、判っているなら接触面を清掃するのが一番でしょ
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

>接触不良と、判っているなら接触面を清掃するのが一番でしょ<

ハンダ付けが必要な壊れ方で修理に持ちこんだらかなり高額の修理見積もりだったので止めました。

デスクトップ機?

モニタに原因があるとわかってらっしゃるなら、おっしゃるとおり、HDDを別のパソコンにスレーブ接続することで、データを吸い出すことが出来ます。

この回答への補足

すいません、デスクトップ機です。

>HDDを別のパソコンにスレーブ接続することで<

これはどのようにするのですか。

• 0

つなぐには、設定等が必要となりますので、画面が見えないとだめですね。

ビデオカードを買ってきて 入れたらいいでしょう。
マザーボードに直についてるものでも、つけられますよ。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。