激凹みから立ち直る方法

私の友人で「UR」に1ケ月遅れで家賃を払っている人が居ます。

このご時世「退去しろ」って、どうですか?

この友人は、今年に入りコロナの影響で収入が激減。ただ、1ケ月遅れとは言え、

「滞納」している訳ではありません。

「UR」は、赤紙を送り付け「すぐ退去しろ。さもなくば、裁判を起こす」との

書面を先日、送付されて来たそうです。

でも、働きたくても、会社に出社出来ない ⇒ 給料が減る ⇒ 家計収支を圧迫。

「UR」は、そのような人に「死ね」と言っているに等しいと思います。

もう少し、柔軟性のある対応をして欲しいのですが、「UR」は、酷い会社です。

A 回答 (2件)

敷金をたっぷり払う賃貸住宅に入居なら余裕がありますが、URは敷金ゼロなので、その代わり遅れた場合には法的措置をきっちり取るだけです。

• 2
この回答へのお礼

????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

>「滞納」している訳ではありません。

滞納と言います。

1か月遅れが続くと「信用を失います」

>「UR」は、酷い会社です。
まったく思いません。
身の程にあった住宅に住め。と言っているだけ。

>働きたくても、会社に出社出来ない
所要ポストの人は、出社しているし給料も減らない。
主要ポストの人は、それなりに努力して、そのポストについている。

社会とは、学生時代とは別次元の競争社会。
それに負けた敗者を救うほど日本は甘くない。
世界も甘くない。
その責任を他人のせいにしているうちは改善は無い。
    • 4
この回答へのお礼

??????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????