プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理は3/18に来て3/23には血はほとんど止まってました。
便秘気味でお腹もめちゃくちゃ痛くて苦しかったので、3/23の夜に便秘薬を1錠飲み効果無かったので3/24の朝に追加で2錠飲みました。そしたら昼辺りに便が出て、その時少し血も混ざってました。トイレットペーパーでお尻じゃない方を拭くと、そこにも少し血が付いててその時は、便秘薬のせいかな〜て思って1.2日様子見てたけど、まだずっと血は止まりません。

ナプキン付けてるけどそんなにダラダラ垂れるほどの血でも無いし、1日に1回ナプキン変えるか変えないかくらいの量です。お尻からではなく前から出てます。尿には血は混ざってないです。でも、少し生理痛みたいなお腹の痛みはあります。生理痛の薬を飲むとお腹は治るんですけど。

①これって何かの病気ですか?ただの不正出血ですか?

②便秘薬を飲んでからなので妊娠とか流産とかは無いと思って大丈夫ですか?

A 回答 (1件)

不正出血ですね。

妊娠は生理が18日に来ているので 否定して良いと
思います。

一週間位の不正出血は要受診です。
    • 1