プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の予測では、ムンが診察室に入った瞬間に大門先生は緊急オペを決断、直ちに全脳摘出、並びに再建手術を行うと思います。
赤化統一にかぶれた60代半ばの爺さんの思考回路が今更変るとは思えません。
ですので、これ以外の処置はないと思うのです。

悪化一途の日韓関係、破綻寸前の南鮮経済、これらを正常化させる為には、この術式しかないと思うのですが、皆様方はどのようにお考えでしょうか?
お手隙の際で結構ですので、忌憚のないご意見をお聞かせ願えれば幸いに存じます。

質問者からの補足コメント

  • 皆様が南鮮の歴史観と民族観、そしてムン政権誕生以降の失政の数々を冷静に分析されている事に感服致しました。
    近年、テレビ各局は知性が全く感じられない屑媒体となってしまいましたが、その中でも特に偏向度が突出しているテレ朝とTBSの三流プロデューサーや見て来たような嘘を平気で吐く五流コメンテイター共に読ませてあげたいと思った程です。

    その中で、実にクールで冷静に、涼しい眉で淡々と解説頂いたコメントをベストアンサーに選ばせて頂きました。

    皆様、本当に有難うございました。

      補足日時:2020/04/05 11:53

A 回答 (7件)

失敗する人が主治医が理想です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

早々にコメント頂きまして有難うございます。

それであの、《失敗する人が理想》と言うのはどういう意味なのでしょうか?
まさか治療しなくしていい、しても意味がないと言う事なのでしょうか?
それでしたら森山先生や加治先生で十分ですね。
目から鱗の斬新な医療方針に大感激です!!

お礼日時:2020/03/31 19:08

そうです


その通りです
貴方の言う通りです
間違いありません
完璧です
非の打ち所がありません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あっ、有難うございます。
只、私は医師免許を持っていないお茶の間のファンなんですが、そんなド素人の発想でよろしいんですね?

お礼日時:2020/03/31 19:11

文在寅は、さすがのドクターXでもお手上げでしょう。


いわゆる「死ななきゃ治らない」と言われる難病で、それも重篤な症状です。

4月は国政選挙で、与党が有利と言う情報もありますが、韓国の調査は余りアテになりません。
もし与野党が議席を逆転したら、韓国名物の大統領弾劾などが始まるのではないかな?

大統領引退後は、平穏無事に過ごした事例は1割ほどしかありません。
従い、韓国の大統領は「最も危険な職業」などとも言われてますが・・。
韓国人の手に委ねて、荒療治を期待するのが、最善ではないですかね?

日本政府も、文在寅政権が続く間は、まともな日韓外交をする気もなさそうだし。
アメリカとも微妙な関係。
北朝鮮にラブコールを送れば、返事はミサイル。
中国に歩み寄っている訳でもありません。

外交が判ってない!と思いきや、国内経済などもガタガタだし。
もし政権が続く場合、残りの任期で検察改革に注力するだろうから、検察に足元をすくわれる可能性もある。

文在寅って、味方が少ない反面、安易とか気軽に巨大な敵を作っちゃうタイプ?
政治家と言うより、活動家とか思想家ですかね?
どちらかと言えば、「絶対に政治家をやらせちゃダメな人」かも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>文在寅は、さすがのドクターXでもお手上げでしょう

そうですか。やはり無理なんですね。
私の知るところ、スピンオフを含めた全作品の中で大門先生がギブアップされた事は一度もなかったので残念に思います。
※今後の決め台詞には「私、1回だけ放棄したので」を付け加えた方が良いかも知れませんね。

さて、ムンが青瓦台を追われた後の事なんですが、どんなに馬鹿にされようが「煮えた牛の頭だ」と罵倒されようが、頑なに
赤化統一に向けた親北姿勢を貫いた功績により、キム・ジョンウン将軍閣下の覚えを良くした事は間違いありませんので、例えば
朝鮮労働党・対南工作部副部長くらいのポストには就けそうな気が致しますが、その点は如何でしょうか?

細部に渡るご意見頂戴致しまして誠に有難うございます。

お礼日時:2020/03/31 19:47

>赤化統一にかぶれた60代半ばの爺さんの思考回路が今更変るとは思えません。


>ですので、これ以外の処置はないと思うのです。

再建とかじゃなくて、キムチを詰め込んだとしても結果は同じでしょう。

>悪化一途の日韓関係、破綻寸前の南鮮経済、これらを正常化させる為には、この術式しかないと思うのですが、皆様方はどのようにお考えでしょうか?

彼は単なるシンボル、もしくは反日、赤化している一般的な韓国民の群れのなかから抽出されたサンプルでしかありません。彼だけが特殊でおかしい訳ではないのです。
彼をパージしても韓国人が韓国人の中から韓国大統領を選んでいる以上、何ら変わりません。歴代の大統領は反日か用日でした。左右のブレはあっても日本は常に敵です。北朝鮮は昔は敵でしたが、途中から敵と考える人と味方と考える人に分かれました。今は真の味方と考える人と手間のかかる味方と考える人しかいません。

上手くいかないことを全部日本の所為にして、歴史を捏造、異を唱える者は逮捕、財産没収、土下座をさせ、スケーブゴートに仕立てた日本に対する反日洗脳を韓国民に施し、いつの間にか洗脳する側も洗脳されてしまい夢と現実の区別ができなくなってしまったのが韓国人です。誰がやろうが同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実に奥行が深い解説頂きまして有難うございます。
只、読ませて頂く内に絶望感に苛まれてしまいました。
確かにムンを選んだのは南鮮国民です。反日種族主義を国是とし、何のためらいもなくジューグンイアンフやチョーヨーコー物語の嘘を信じ込んでいるのも南鮮国民です。しかし、だからと言って本当に国民の多くが北に隷属、キム・ジョンウンの恐怖政下で奴隷となり、【朝鮮民主主義人民共和国・南鮮自治区】になる事を望んでいるとは思えないのですが。

ひとつ、心当たりと言えるのは平昌五輪の際、何故か銀色に輝く巨大な男根・モルゲッソョを南北統一のシンボルとして選手村周辺を走り回らせていた事です。まさか、晴れの国際舞台でモルゲッソョをデビューさせるとは夢にも思いませんでしたので「嗚呼、この精神異常が南北統一の証なのか!?」と感じさせられました。
何れにせよ、青瓦台から大門先生へのオファーが届く可能性はほぼ消滅しと言う事ですね。

※思い出しました。「あいちトリエンナーレ」で不気味な売春婦像の展示の是非が議論された時、総連と民団が手に手を取り合って強引に出品させると言うテロ行為を行いましたが、“ひとつの朝鮮”のプロローグだったのでしょうね…

お礼日時:2020/03/31 23:30

>だからと言って本当に国民の多くが北に隷属、キム・ジョンウンの恐怖政下で奴隷となり、【朝鮮民主主義人民共和国・南鮮自治区】になる事を望んでいるとは思えないのですが。



また絶望させても良いですか?
北朝鮮の隷属を望む韓国人はいませんが、北朝鮮に隷属させられるかもしれないと思っている韓国人もまたいないのです。経済も教育も上だと思っている韓国人ですが、こと革命の正当性、反日の正当性では引け目を感じているのも韓国人です。

韓国の人口は北朝鮮の倍です。つまり2:1で、朝鮮の2/3が韓国人、1/3が北朝鮮人です。順当に統一選挙を行えば韓国が勝つと思うのが常ですが、韓国の有権者のうち1/3が北朝鮮に入れれば拮抗します。1/3以上であれば北朝鮮の勝ちです。韓国人のうち「北朝鮮だけは絶対に駄目」という強い信念を貫き通すのはどれだけでしょう? 「韓国が勝つのは決まっているから、少し北朝鮮に票を入れておくか」というトンチキ野郎は本当に35%以下なのでしょうか。北人民は絶対に北に入れますよ。裏切りがバレれば殺されますから。それに万一北が勝てば、自国の倍の人口の奴隷が手に入るのです。しかも羨むほどの金を入れた財布を差し出してくれますし、多少なりとも国際競争力を持つ企業という手土産付きです。

最初に一国二制度の高麗連邦を作ろうという案もあります。実はこれ罠です。一国二制度であっても一国になれば、南北の戦争は内戦ですから他国が手出しはできません。それでも中国やロシアは裏で手を引くでしょうけど、米国がうまくやれるとは思えません。何にせよ北朝鮮が韓国に攻め入っても「内乱」です。選挙前に内乱に持ち込むもよし、選挙結果に不服で内乱に持ち込むもよし、選挙で勝てば尚良しです。北朝鮮が圧倒的に有利です。

軍事力が違うといいますが、DMZ近くに多数の人を抱える韓国、DMZより遥かに奥に少数を抱える北朝鮮、しかも命の値段が違う。米朝戦争でも起ころうものなら、米兵100人の損害に見合う北朝鮮兵の損耗は100万人です。そうでないと人の命の値段が高い民主主義国家では世論が黙っていません。簡単に言えばペイしません。韓朝内戦でも同じです。旧式な大砲でも集中砲火すれば効果は望めます。もちろん、大砲は韓国攻撃機で集中破壊されますが、ソウルに損害を出して厭戦気分を盛り上げることを目的とした攻撃なので、総じて南の方が腰砕けになります。そうしつつも更に内陸では弾道ミサイル部隊が温存されている状態。韓国は高度兵器に驕っています。禄に稼動できずにカニバリズムに陥っていて、動かしてみるまで張子の虎であることに気付いていません。北朝鮮兵器は旧式です。数があるとはいえ、潜水艦は有効に機能しないでしょう。しかし南北の主戦場は地上ですから、歩兵をどれだけ動かせるか、初動でどれだけビビらせるか、中距離弾道弾という不気味なミサイルをどれだけ持っているかは大きなファクタです。北朝鮮は貧者故に貧者の武器、貧者による脅し方を知っています。北朝鮮人民の命は上から下まで安いので(金一族を除く)、捨て身で富みを盗りに行けるのです。


こういう状況なのに、韓国民は北朝鮮にシンパシィを持ってしまう。もう、その時点で負けています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄いです、素晴らしいです。 小川和久氏に勝るとも劣らぬ分析能力と知識に感服致しました。
私は、ほぼ素人に近い俄ミリオタなんですが、第一期朝鮮戦争の結果を見る限り、やはり北の戦闘能力が南を圧倒しており、あくまでも南鮮統治を目指すキム・ジョンウンには武力での完全制圧しか眼中にないと思います。ですのでムン・ジェインが能天気にほざく対話による平和的統一など有り得ないと思っているのですが。

そしてひとつの朝鮮が実現した直後にアメリカが半島全土を対象にした「無慈悲な焦土化作戦」を敢行するのがベストだと思うのですが、やはり中露を加えた共産連合対アメリカ率いる連合軍の闘いになるんでしょうか?

お礼日時:2020/04/01 00:39

>第一期朝鮮戦争の結果を見る限り、やはり北の戦闘能力が南を圧倒しており、



というより所端は、南には何も無かったし、北には戦車があったし。ついでに言えば南には戦意さえなかった。だから押されるままに釜山まで後退。
戦線を押し上げたのは米軍だし、押し戻したのは中国軍(表向き義勇軍)。航空兵力は米ソの代理戦争の体だった。でも、北は空軍でも陸軍でも参加していた(後にパイロットはベトナム戦争支援で派遣され、帰国後に粛清されたけど)。韓国みたいに逃げ腰じゃない。能力というより気概の差なんじゃないかと思いますね。

>あくまでも南鮮統治を目指すキム・ジョンウンには武力での完全制圧しか眼中にないと思います。ですのでムン・ジェインが能天気にほざく対話による平和的統一など有り得ないと思っているのですが。

金日成の教示でも金正日の数々の発言でも武力統一しかないと繰り返し言ってますね。金正日は「北朝鮮の無い世界は要りません」とまで言っている。滅亡するときは道連れにするという意味です。
それでも晩年は随分と丸くなったようですが、こと軍事と血統に関しては丸くなっていないようです。金日成の方が容赦ない性格だったようですけど。正雲にしても与正にしても同じ傾向と頑なさは感じます。正男や金玉との牽制もあったから、もっと純粋に頑ななんじゃないかと思います。

>そしてひとつの朝鮮が実現した直後にアメリカが半島全土を対象にした「無慈悲な焦土化作戦」を敢行するのがベストだと思うのですが、やはり中露を加えた共産連合対アメリカ率いる連合軍の闘いになるんでしょうか?

統一したら、南北合わせて中国利権、ロシア利権です。中露による拮抗点の探り合いになりますから、そんなところに米国は顔は突っ込まないでしょう。既に橋頭堡である韓国は消えているのでしょうから。

やるなら、北朝鮮が真に迷惑という暗黙の合意が米中露間で成立したときで、可能であれば戦後処理がこの三国で取極められていることが望ましい。
やるときは三沢から電子レンジw ポッドを積んだEA-18Gを主要都市に飛ばして、電子封鎖してから始めるんでしょうね。主要な拠点を爆撃後に、北朝鮮政府の支援要請wに応じて中国人民解放軍が中朝国境を越えるというシナリオが一番安上がりでしょう。
    • good
    • 0

昨日のcsTVでの西部警察など気になるところですが、大門部長刑事を主演として官権警察のくらいついたら離れない番組制作、様々な人間味を演じていた。


ご質問は、一国の代表者をオペするほどの大先生ということですが、そのオペ、それだけに限らずかなり大規模な法・経済を巻き込む白い巨塔、黒い巨塔となっていくのではないでしょうか。
桜花とかぜと申告の時節でもあるようですが、花形国会予算委員会は公務員給与の額面だけの茶番を長々重室と舞うだけであり、政務税務はアルツハイマーの空行政である結末まで見て取れる。
邪悪犯罪日銀を筆頭に、庶民・大方は借金漬け・催促状の貼付先にして置きながら、役人・公務員の給与だけは 前払いで用意する、官舎も官車も備品も靴墨もそれらの分だけは前で前もって永年用意される。一方、庶民は、金・信用も用意されないまま個人の努力・個人の神聖なる労働に追いやられる、時は今、美濃が麒麟を探すように、借金地獄のキャストとなっていく。
年間時間の全部を費って公費前払いをその永年を謳歌する。
正月前から、花見の会などと、公共電波に乗せてくる。 庶民の良識ある社会は、さくらの花よりも儚いものに甘んじていく、余儀無くされていく。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!