アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校再開するということは、学校でコロナにかかる可能性は極めて低く、かりにかかったとしても学校側が責任を取ってくれるということでしょうか?

それとも、コロナにかかる可能性はそこそこ高いし、かかっても責任は取れないけどやるということですか?

A 回答 (6件)

仮にかかったとしても感染経路が特定されなければ責任もへったくれもありません。

    • good
    • 0

責任は取りませんね


とりようがない
だったらスーパーに食料買いに行って掛かったらスーパーが責任取るのですか

学校の安全性に問題があるから自主的に行かない
という事は可能だと感じます
家で自分で勉強すれば問題ありません
卒業できないというだけ
    • good
    • 0

どうして、そういう発想になるのか


学校で小石に躓いて転んで怪我、そこに小石があったのは学校の責任
自粛といっても何をどうすればいいのか
具体的にいってもらわなければわかんな~い
の発想と同レベルです
    • good
    • 1

責任など取りません。



学校に行って感染するのがいやだ、というのなら、自分自身の判断と責任で学校を休んでください。
その結果、授業について行けなくなり落ちこぼれても落第しても、自分の責任です。

「自分の責任において欠席します。他の人には一切の責任は問いません」という誓約書付きで欠席届を提出してください。
    • good
    • 2

学校が始まれば人が一ヶ所に大勢集まるわけで集団で感染する可能性なんて当然ありますよ?


いつまでも休校にはしておけないから、どこかで踏ん切りつけて再開なのでしょう。
    • good
    • 2

インフルエンザにかかったから責任取れと言う奴居るのか?



同じだろ?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!