アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

汚い話で申し訳ございません。
春から大学生なのですが色々不安で仕方ありません。
まず、私はすぐお腹が痛くなります。
病院では過敏性腸症候群と診断されました。
毎朝しっかり出ないと一日中お腹痛くなるのではないかと
不安になります。
そこでお医者さんから軽めの下剤を処方して貰いました。
それを午後4時半に飲んで午後6時半には夕飯をしっかり食べ、
朝7時に朝ごはんもしっかり食べ、それから家を出るまで
トイレにこもります。
大学生になって一人暮らしを初めてやはり家で母に作ってもらう料理より栄養は偏ります。
また、バイトも始めることになり、夜ご飯の時間が10時を過ぎることもあると思います。
そうすると今までのサイクルが崩れます。
大学の授業は90分と長いし、トイレに抜け辛そうだし、休憩も10分しかなくトイレに人が集中しそうなのに一つのトイレあたり個室三つしかなく、混みそうです。
それに私は大便をするときに同時にガスが出てしまいとても恥ずかしいです。
皆さんどのように外出先でガスを出さずに便を出しているのですか?
また下剤についてですが、夕方飲んで朝でないとどっかで薬が効いて下痢になるのでもう飲むのをやめるべきか、
お昼頃に服用して夜出すリズムを作るか、どちらがいいと思いますか?

A 回答 (1件)

会社にも御手洗があるのだから、あまり気にしない方が良いと思う。

私は乳酸菌の整腸剤を食後に服用して朝必ず大便をする事に決めている。ガスを我慢すると便のローテーションが狂うから出します。
    • 0