dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

突然お忙しい中申し訳ございません。
私は兵庫県に住んでいる26歳の知的障害者の者ですが、今日先ほどトイレが我慢出来ずに
パチンコとスロットがありますパチンコ店に行って物を申さず、トイレに行ってしまいました。
これって悪いことなのでしょうか?初めての経験です。
おまけに今日バスの中に傘忘れてしまいました。探すのをめんどくさいので諦めて新しい傘を買うことにしました。
これを経験した方及びパチンコ店以外でもトイレが我慢出来なかったことを経験した方
それと傘を忘れた経験のある方
どなたでもどんなことでも構いませんので、お聞かせください。
回答をする時は丁寧な文章でキツイ言い方見たいな文章はおやめください。
文章ヘタクソで申し訳ございません。

A 回答 (4件)

パチンコ店のトイレを黙って借りたのは、全然かまいません。


パチンコ店は何も気にしていません。もちろん、ひとこと言ってからでも構いませんが。
私でも、黙って借ります。

傘をわすれるのは、だれでもあることです。
病院に行って、まだ新品で開いたこともないものを、忘れたこともあります。
雨が降っていないときは、大抵忘れます。だから、安物しか持ちません。

雨上がりの時の、バスや電車には忘れ物の傘だらけです。

あなたの文章は全く問題がありません。
このgooを見ていると、最高レベルの文章です。
あなたは、知能には問題がないタイプの障害ではないでしょうか。

あの有名なエジソンやアインシュタインは、アスペルガー症候群であったと言われています。
おそらく、ゆっくり考えれば問題ないのだと思われます。
十分な知性を持っていると思われます。

あなたは大変良い質問をされました。自信をもって生きてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に大変丁寧な文章と私への励ましの言葉ありがとうこざいました。
非力な者ですが、今後とも丁寧な文章でのお返事をよろしくお願いいたします。

お礼日時:2018/04/14 22:10

悪くない


パチンコ店のトイレは声かけなくて
いいですよ
コンビニなどでかりるときは
声かけてくださいと書いてある場合はかけた方がいいです
傘は雨降ってなかったらよく忘れます
だから安いの買います。探さなくていいから
トイレも傘もみんな経験してるし
気にすることないです
    • good
    • 1

こんにちは(^-^)



私はトイレピンチで、何処かの店に行く…。わりとよくあります。

パチンコ店は苦手なので行きませんが、ホームセンター、スーパーなど、多くの人が出入りしている店では、いちいち「トイレ貸してください」と、声かけはしていません。

パチンコ店のトイレを借りるのは悪いとは思いませんし、私も物を申さず使わせてもらっちゃいます。

でも、もし気になるような時は、一言言ってからの方が安心ですよね~(^-^)

傘も忘れちゃうことありますよ(笑)
    • good
    • 1

トイレを借りる事は、誰にでもあります。


パチンコ店は、店員に断ると良いのですが、
店員さんは、忙しいので心の中で、お礼を言いましょう。
傘は、仕方がありません。
諦めて、新しいのを買いましょう。
(^_^)/~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!