アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生女子です。
152センチ39キロで以前に過度なダイエットのし過ぎで、今は生理が来ていません。
なので体重を増やしたいんですけど、
まだ、食べることに対する罪悪感みたいなものがあります。。。ほんとはそんなこと思わず我慢せず食べたいです!どうすれば治ると思いますか?ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

ダイエットに「過度」はありません。


行ったのはダイエットと思い込んだ単なる減量です。
ダイエットとは「食事改善・食事療法」であり、それによって標準体重から上下どちらでも外れていれば標準体重へ入れる為の
方法の中の一つです。
生理が来ないのは低体重で標準を下回らせた為です。
最低でも44kgは必用。
また、成長期の中に居るのでエネルギーが必要。
だからしっかり食べる事が必用。(1日に必用な摂取エネルギーは最低でも2100kcal)
目指しているのはアニメ体型なのだろうが、それは非現実的な体型でしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。がんばります汗

お礼日時:2020/04/01 20:20

心の病気ですから、まずはお母さんに相談して心療内科でカウンセリングを受けることを勧めます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。考えます汗

お礼日時:2020/04/01 20:21

数日前から、同じ質問を何度も繰り返していますので


心療内科でカウンセリングを受けましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。検討してみます汗

お礼日時:2020/04/01 20:21

摂食障害だと思うので、専門医の診察を受けた方がいいと思います。

    • good
    • 0

お母さんに相談して婦人科を受診するのがいいと思います。


早めがいいですよ。

適正量を食べればいいと分かれば罪悪感もなくなるっかもしれませんし、栄養学を勉強されてみるのはどうでしょうか。
栄養士さんを目指してみるなど、目標をもつといいのかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!