アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仮想通貨を10万円分ほど購入したく思っています。超長期保有目的です。
ただ、口座を管理したり、ましてや不正アクセス等で勝手にレバレッジ取引で損失など出されると困ります。現物保有に適した大手で安心できる取引所はどこがありますでしょうか?
現在相場が不安定で財政規律など無関係に世界中でお金を印刷しても良いような雰囲気で怖く思っているため良い投資先を探しています。

A 回答 (7件)

仮想通貨で素人が長期で取引するのは損が目に見えています。


リスクは存在しますが株や為替の方がましです。
投資にはそれぞれ異なるリスクがあり、それを前倒しして資金投下することが将来のベネフィットとなるのですが、不安を抱えながらもベネフィットのみを期待して、リスクを織り込まなければ、必ず暗い結果となります。
市場はお金を吸い取るプロがウジャウジャおり、まさに新規での資金が注入されるのを今か今かと狙っており、素人の投資行動はプロから丸見えです。
彼らは独自のハイスペックな取引ツールを駆使して、秒単位で取引を繰り返しています。
10万円程度の資金で儲けられる世界ではありません。
配当が安定して入る銘柄への投資やドル円などの為替に注目した方が利益を掴む期待は大きいかも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今様々な国がお金を印刷しています。そうすると、どこかの段階で制御できなくあんれば急速にWWI後のドイツみたいになりませんか?その時、既存の通貨に依存しない通貨を持っていれば儲かるかどうかはともかく、ヘッジになりませんか?
1億円が100円程度の勝ちになった国もありますし、逆に言えば、今わずかな金額を他の通貨(既存の通貨はすべてリスクが高い)に変えておけば、この様になったときには10万円でも膨大な価値が生まれると考えるためです。

お礼日時:2020/04/02 15:36

レバリッジなしで暗号資産に投資するには、取引所あるいは販売店で、現物を買えば良いのです。


できれば、不正アクセス等から守るために、その後、保有する暗号資産を自分のハードワレットに移すと安全です。

ご参考までに、暗号資産の取引所ランキングをお知らせします。
https://coinotaku.com/posts/5193
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介にある会社で取引(GMO)していますが、レバレッジの口座も同時に開くことが必須です。しかし、超長期になると不正アクセス等で勝手にレバレッジ取引されると怖く、はじめからレバレッジ取引のない取引所を探しています。オススメの取引所はありますか?また、ハードワレットに移動させる場合、最も安くするにはどこの取引所を使えばいいでしょうか?

お礼日時:2020/04/02 15:39

仮想通貨は、各国の金融政策を根本的に破壊してしまうので、短期のキャピタルゲイン狙いか、それこそ世界統一国家を睨んだ超長期投資以外は考えられません。


短期と言っても数分から数年ぐらいの幅はありますが。
長期的な安定資産という事であれば、純金などの方がずっと良いと思います。近年は必ずしも安定とは言い難いですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No1のお礼欄にも書いたのですが経済が止まるのは怖いのでお金を印刷する意味はわかるのですが、副作用も重大でそちらを懸念しています。
また、金についてですが三菱辺り化学反応のような簡単な方法で元素変換することが確認され、終了も桁違いに増えています。
https://www.nikkei.com/article/DGXNASDZ040JJ_X00 …
更に、取り出すには現在の技術ではこんなんですがどこかの段階で、高深度地下や海水には膨大な量が埋まっているでしょうし、現在の金の価格は採掘可能数量に基づく価値で極端に高く評価されている気がしています。原油なども採掘技術があればより深く広く採掘できるようですし、減産の談合がなくなればあっさりと下がってしまいますし・・・昨今の急落を見ていると思うところがあったりします。

お礼日時:2020/04/02 15:46

素晴らしい論理ですので、実行してください。


もし、儲かったら、方法を教えてくださいね。
    • good
    • 0

レバレッジの有無と不正アクセスでの損失リスクは関係ないと思いますけど、、、。


極論言えば、海外の取引所なら損失が出たところで踏み倒せばそれ以上資産差し押さえなんてできないんだからそれまでのことって話になるでしょう。

国内は業者のシステムは一定のルールでやってるからどこも認可されてればだいたい同じ。海外はピンキリだけど、大手なら対応はまともだから基本大丈夫。仮にハックされても数百億円ぐらいの引き当て金の損失補填できるだけの体力のある業者なら客の金が保証されないとまではいかない。遠隔操作ウイルスとか、アカウント情報を盗んでハックは個人個人のセキュリティ意識の問題が大きいし、2FAとかちゃんとやってれば防げる。

>現在相場が不安定で財政規律など無関係に世界中でお金を印刷しても良いような雰囲気で怖く思っているため良い投資先を探しています。

そういう議論でビットコインが一時的上がってる節はあるけど、同時にまだ歴史的にも通貨としても議論のある分野なので別のリスクがあるので投機的性質が残るのは間違いない。

政府のやり放題という観点に嫌気がさしたというだけならば、金のETFとか先物とか買ったらいいと思う。仮想通貨はいずれの場合にせよ、大きく勝てる可能性を含めた投機リスクが残る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レバレッジがあると不正アクセスで大量に仕掛け玉をぶつけられる。そうすると、元本以上の損失が出る。このようなことを懸念しています。2FAについても完璧ではありませんし家庭内であれば同じルーター内での取引でやり方次第ではアクセスできるでしょうし・・・はじめからレバレッジ取引の無い口座ならこういったリスクを懸念する必要すら無く良いと思っています。

仮想通貨にリスクが有るのは仕方がないと思っています。何より、まともに使えるレベルではないですしね。ただ、市場が可能性を疑っているときがチャンスとも思っています。

No3にもかいたのですが金については人工的に作ることができつつありますし、技術の進歩でどこかの段階で普通の金属と同じ価格になると思いますので個人的には超長期投資には向かないと思っています。仮想通貨については量子コンピュータで無価値になるという話もありますが、量子コンピュータ対応のものへの移行も考えられており技術が進歩することで価値はむしろ高まるのではないかとも思っています。

お礼日時:2020/04/02 16:38

>今様々な国がお金を印刷しています。

そうすると、どこかの段階で制御できなくあんれば急速にWWI後のドイツみたいになりませんか?その時、既存の通貨に依存しない通貨を持っていれば儲かるかどうかはともかく、ヘッジになりませんか?

ちなみに横槍ですが、そもそも、従来の金本位制から始まって、財政赤字が国家の経済破綻を起こすとか色々言われた時代もあったけど、今はMMT(現代貨幣理論)と呼ばれる考え方から、自国通貨建ての国債ならいくら刷っても破綻しないからむしろ積極的にやってもいいんじゃないの?っていう考え方になってます。中央銀行の役割は、むしろお金を積極的に回すことで経済サイクルを活発にすることで、いわゆるインフレ目標を頑張って達成することが重要だともいわれてます。ジンバブエみたいに、急激なハイパーインフレにならない限り大丈夫っていうのには賛否はありますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もMMTは支持です。貧富の差の是正には多分それしかないと思いますので。
ただ、あの理論の裏付けとなるものって結局は生産能力ですよね?しかし、今回のように生産能力が激減するようなことになれば裏付けとなる担保価値(生産能力)に疑問が生まれます。そうではなくても、少子高齢化で生産能力が下がればハイパーインフレになる可能性はないでしょうか?
もちろん、政府・中央銀行がが国民の生活が厳しくてもしっかりと印刷しないでいればいいですが、ものが高くなり国民が飢え始めているのに、お金を給付(印刷)しないなどできなくなるような気がします。(途上国では今の先進国がやっているようなMMTもどきもできず貧困層は食料が買えず切り捨て状態になっています。)
また、商人だって明日には価値が下がるような通貨は持ちたくないですので、その通貨で買うなら大幅に高い価格ではないと売れない。
そうすると、政府がコントロールできない大体の通貨で取引がされうようになる。
世界各国がMMTを実践しているのであれば、残るものは物々交換か電子取引なら仮想通貨のみ。
このようにならざるを得ないのではないかと思うのです。
考えで過ぎでしょうか?

お礼日時:2020/04/02 16:33

>レバレッジがあると不正アクセスで大量に仕掛け玉をぶつけられる。

そうすると、元本以上の損失が出る。このようなことを懸念しています。2FAについても完璧ではありませんし家庭内であれば同じルーター内での取引でやり方次第ではアクセスできるでしょうし・・・はじめからレバレッジ取引の無い口座ならこういったリスクを懸念する必要すら無く良いと思っています。

長期保持を前提に購入するというだけならば、自分のハードウォーレットに保管して秘密鍵を厳密にバックアップをとるのが一番安全だと思います。

仮にたて玉を大量にハックして仕掛けたとしても、ハッカーがやるには個人数人そこらの資産でレバレッジ取引できる量には限界があるし(国内は規制で2倍までになってます)、ビットコイン相場を動かすとなると、相場が薄い時を狙っても数十億単位のなり注文が必要になると思います。その時点で、被害者が多数出ることになる組織的なハッキングですから、まともな業者ならその辺の救済措置をとるのが当たり前です。

また、既に述べたように、国内は過保護気味の規制のせいで、動きにくい状況になりますが、海外取引所なんてロスカットが間に合わずに損失が生じた時点でそんなの踏み倒せば取り立てコストに見合わず、普通は業者が被ってそれでおしまいです。そういうのも分かった上でやってます。海外FXなんかがゼロカットシステムを採用してるのはそういう理由もあるのです。だからmexの100倍トレードだろうがバイナンスとかbittrexやpholoniexとかどこでもいいですが有名どころで好きなように売買すればいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!