アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日野トラックの17プロフィア の読み方は
イチナナプロフィア?
ジュウナナプロフィア?

A 回答 (4件)

自分なら、17→イチナナと読みます。



昔トヨタの86と92が流行りまして、

86→はちろく
92→きゅうにぃ

でしたので。
    • good
    • 1

別に、どちらでもいいかと思いますが、一般的には『イチナナ』と読む人が多いでしょうね。



私は単純にプロフィアと言ったりしますが。
    • good
    • 1

自動車の型式に対してはあえて桁を入れないのがポピュラーです。



桁で呼ぶのは語呂が悪い三桁型式のハイエースくらいでしょうか。
クラウンなどは三桁ですが、上2桁の数字で「イチナナ、イチハチ」です。
二桁はまず桁無しで「イチナナ」でしょう。

そもそも型式の数字の並びに「桁」という概念は無いですし。
    • good
    • 2

形式名でしたらイチナナの方が一般的です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!