この人頭いいなと思ったエピソード

便秘や、ガスだまりになると、すぐ太り始めます。 
わたしは一日一食生活で、朝しかたべません。それも内科の先生に、食事のとらない時間を長くとると、腸がよくうごくようになるから、試してみて。といわれたためです。 
たしかに一食生活つづけてから割と体調はいいです。痩せるし。 
だけど、それでもわたしはちょっとしたストレスを抱えるたびにすぐ便秘&ガスがたまって、うごけなるくらい痛くなったりします。
楽しいことがなく、つまらないいまみたいなときもそうです。
便秘になると、いくら食制限しようが運動しようが、絶対やせません。
肩はごつくなり、お腹もごつくなります。
気分は最悪。いらいらがとまりません。
なんで便秘やガスだまりになるだけで、太るんですか? 
しねよ、便秘……

A 回答 (2件)

我が家にいる幼児は「生乳100%」の三角のパッケージのヨーグルトを食べさせないと便が出ません。

それにカルピスの原液を少し混ぜて食欲増進させて、出させています。あと水分不足だとやはりつまりますので、よく飲ませるように気をつけています。

私自身は便秘が続くと、コーラックを飲んで強制排泄させます。生理前は溜まりますね。コーラックが効かなければ浣腸です。子供が生まれる前は時間があったので夜間にウォーキング(早歩き気味の散歩)を30分以上うろうろやっていると、腸が刺激を受けて出したくなって来ます。なのでトイレに駆け込めるルートをうろうろ歩いていました。

その内科の医師は専門医ではありませんよね。腸の専門医のところへ行った方がいいと思いますよ。マグミットがよく効くとか聞きますね。大腸がんの検査などもした方がいいですしね。

便秘になると痩せません、って当然です。物理的にウンチが体内にあるのですから。一度浣腸でリセットさせて、運動や専門医指導の食事管理をされた方がいいかと思います。
食事をしないと腸が動く、という医学的根拠と物理的原理が私には理解できません。
    • 0

>わたしは一日一食生活で、朝しかたべません。

どのようなものを召し上がっているか存じませんが
基本的に、1日に必要な最低限の栄養素が採れていなく、
偏った食生活になっているのではないでしょうか
    • 0