アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の愛犬を連れて行ける動物学校って東京にありますか??

両親は帰りが遅く朝から夜まで愛犬をずっと留守にするのがとても可哀想で、一緒に学校行けたらと思い、、

進路でちょうど動物学校も視野に入れていたので東京にあったら教えて欲しいです(><)

それとおすすめの動物学校も知りたいです

A 回答 (5件)

過日のことです とある国内企業がTVで紹介されていました オフィスを犬同伴出勤OKに


しているとのことで たしかフードかグッズだったか生きもの用品をあつかう企業でした
生きものを対象として商いしているのだから社員の生きものは受けいれよう、つって
これを視ていて感じたのですが オフィス常駐の社員ならともかく原料の仕入れ買いつけ
要員や営業担当者や製造現場のオペレーターや工程管理者や配送ドライバーや、みんな
一切合財すべての社員の生きものを無制限に社内のどこかへ受けいれとるんかいな
あり得へんでホンマ ちゃんと詳細まで検証しつくして報道しておくれやっしゃ、でした

学校ですが
ご質問者さんの入学先で在校生が仮に100人だとします その半数が犬を学校に同伴する
として 最低でも五十頭の犬を学校があずかることになります 半数の学生のうち、なん名
かが二頭以上の犬を同伴すれば、さらに途方もない頭数になります あずかる学校は学費
を並よりヒト桁は上に設定しなければならんでしょう でなければ犬たちを鮨詰めにしておき
鶏小屋みたいなところに監禁とか 監禁レベルでも学校には負担がコストが、かかります 
ご理解いただけますか
ご質問者さん あなたは、ひとさまの家族の一員を世話なさり健康をみつめて場合によって
は命沙汰の場面にも関わる、そういう職をめざして勉学されるのですよね そこへあなたの
子が、どうたら 場違いでしょう すこし控えてくださったほうが、よろしいと思います
ご不快でしょうが 分をわきまえていないようなお人になにかを教えたり、わが子を任せたい
と思える者は、あまり世間にいませんので
    • good
    • 0

娘が4月から動物系の大学へ行きます。

専門学校もいくつか廻りました。多くは学校でたくさんの犬を抱えていて、逆に学校の犬を持ち帰ってお世話する学校が多いです。私が見た中では、ヤマザキ動物専門学校やその短期大学では、学校で犬を抱えず、カットモデル、トレーニングモデル、保定の練習用に近所のワンコに来てもらってる、モデル犬登録制度を設けてある学校はあります。
他にも、専門学校 モデル犬募集で検索すれば色々出てきます。
学校へ飼い犬を連れて行くとなるとこの方法くらいかな。

でも、あか3さんが言うように、毎日は無理だし、(モデル犬も犬の負担を考えてローテーションです)モデル犬になったとしたら、あなたとずっと一緒にいられる訳ではなく、悪く言えば実習生の間をたらい回しになると思います。素人の練習用だからハサミがあたるかもしれないし、何より犬が疲れちゃうと思う。身も心も。
家で留守番の方が犬にかかる負担は少ないはず。

今、進路検討されてるという事は、今年高3か高2かかな。だとしたら、検討する時間はまだあるので、自宅に一番近い学校を選んで、なるべくワンコと居られる時間を長くとれるように考えた方が現実的かな。遠い学校だと、往復の通学時間でもけっこうかかるから。まだ、犬と暮らし初めて日が浅いのかな。犬はきちんとお留守番出来るよ。一人にした分は帰ってからいっぱい構って愛情注げば、寂しかった心の隙間は埋まりますよ。
気になる学校のオープンキャンパスには積極的に足を運んでどんな様子か見て来るといいですよ。学校によってほんとに全然違うから、焦らず考えてみて下さい。
    • good
    • 3

検索しましたが出てきません


ないと思います
    • good
    • 0

トリミングの専門学校なら、


練習用に連れて行けますが、
毎日は無理でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日じゃなくていいんです

お礼日時:2020/04/04 01:17

犬の躾を為たらそれで終わりですが、


何故可哀想なのか意味がワカラン。

何故躾出来ないの?
学校に犬?
ひょっとして盲導犬なのかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!