dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3000円分のビジネス書を買って、そのビジネスをやらないし読まないのですがすごい後悔してます
かなりもったいないです
放置したいのですが、読まない罪悪感ともったいないという気持ちが強すぎて具合悪くなります
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (6件)

>読まない罪悪感


今読めよ

斜めに読んでから売り払う
    • good
    • 2

気楽に読めるビジネス書もありますが、そうじゃあない本もあります。


積読にしておいて、「自宅待機で暇だ!」「失業して暇だ!」と時間ができたとき、あるいは何年か後に、ビジネスを始める時に、どろ縄的に読むかもしれません。
そのまま本棚に入れておけばいいと思います。

ちなみに、私はここ1週間くらい体調不良で会社を休んでいました。
暇なので、買っただけで満足して積読になっていたパソコン関係の専門書を4,5冊ほど読みなおしていました。

買っただけで、ちゃんと利用していないってのに罪悪感を覚えていたら、私なんて、電子工作するつもりで買った、シンクロスコープや安定化電源とか、ちょっと遊んだだけで部屋の片隅においてあるエアガンとか、後悔、罪悪感を感じないといけないものが多いですね。
    • good
    • 0

暇な時間とかに読んだりすることをおすすめします。


ビジネスをやらなくても、少しは参考になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
なにかのビジネスの参考になるのでしょうか?
それならやらなくても読んでみます

お礼日時:2020/04/03 09:30

10万円の自転車買ったけど乗ってないよ


それよりマシでしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
たしかに安心しました

お礼日時:2020/04/03 09:29

大丈夫ですよ、女性がダイエット本買って、全く読まず放置して罪悪感がある。

何ていくらでもありますよ❗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
少しだけ安心しました
3000円はやっぱり高いでしょうか?

お礼日時:2020/04/03 09:26

「メルカリ」に出品してみるのは?(物好きな者が買うかも知れない)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

メルカリに出品しようとしましたがでなきなかったです
どうしたらいいでしょうか?

お礼日時:2020/04/03 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!