プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のカラーですが、白だと夜間や雨の日でも見つけやすいです。
車のカラーがすべて白だと仮定したら、やっぱり事故減りますよね?

A 回答 (6件)

適切なライトの点灯のほうがずっと効果的だと思います。


皆がみんな似た色だと、他の車と重なっても気づけず一つの塊にしか見えないのでは。
他の色の車とかが背景にあるからこそ見つけやすいのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですね
ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/05 09:25

ごめんなさい、まちがいがありました。



膨張色 ✕

進出色 〇
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/05 09:25

全部白だと効果はないと思います。

目が慣れますから。膨張色の方が効果あると思います。

個人的に一番効果があるんじゃないかと思っている色は、オレンジ系。

どうでもいいけど、最近の日産車はいい色を出してきていると思います。いろいろ残念なニュースもあったけど、色に関しては一目置いてます。かなりいい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日産のカラーリングですか
ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/04 13:45

30年ぐらい前にトヨタで「スーパーホワイト」という色を作り、それがきっかけで白い車がブームとなり、日本中白い自家用車が9割9分走っていた時代がありました。



だけど交通事故は今よりもはるかに多かったです。

なので色は全く関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当時はすごかったらしいですね
ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/04 09:57

カラフルな方が減るよ。



ヨーロッパの救急車にはオレンジや緑が使われてますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか
ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/04 09:57

いっ、いや、根本的な問題はそこじゃないんだけど。



あと、犯罪捜査の際、皆な白い車だとNシステムの効果が半減してしまうし、榊マリコの活躍も今まで通りとはいかなくなるかも…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか

お礼日時:2020/04/04 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!