アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

良く知った飲み屋でして、帰る時は私だけだったのですが、私がコロナの心配もあり
『マスター、病気しないで下さいね、風邪も』
と言ったら即答でマスターが私に
「お互いにね」
って返して来たのですが、一瞬冷たく感じる言葉と言うか、サラッと言われたので、私が嫌な事でも行ったのかなぁ〜と思ったのですが、大丈夫ですよね?

お互いにねってテレで返したのかなぁ〜と思ってまして、どうでしょうか?

A 回答 (4件)

そうですか。


じゃぁあなたの思った通り、
「マスターは好意的に受け取り、テレでそう返した。」
ということじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

>ひねくれた言葉に聞こえますか?


はい、聞こえます。
でも「100%そう聞こえる!」というわけではないですよ。
そういう風に捉えちゃう人もいるっていうだけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

良く知ったお店で、こんな時期に例えばですが、
『最近、物凄く寒いから風邪ひかないようにして下さいね? 病気したら大変だから』
と言ったり普通にしますが、それも、マイナスな捉え方をするのでしょうか?

今は、風よりも酷い、コロナの事があるので、70歳になるマスターがもし病気したら、免疫力が心配なので、病気しないで下さいねって言ったのですが。

常連客がその様な嫌味を言うと、マスターは思うのでしょうか、2人で散々語った後に。

お礼日時:2020/04/04 06:20

「病気しないで下さいね」は気遣いの言葉に聞こえにくいかな。


なんか「飲食店なんだから気をつけろよ」って注意されているように聞こえる。
「お互いにね」はテレではなく、
「いやそれを言うなら君もだろ」って返されただけだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなに、ひねくれた言葉に聞こえますか?

コロナの事があるから、『マスター病気しないで下さいね、風邪も』
と帰る間際に言っただけなのですが。

良く知ったお店のマスターに言ったのですが。
あまり知らないお店で、その様な事を言った場合であれば、何か違う意味に取られるかも知れませんが。

お礼日時:2020/04/04 06:01

いたって普通の会話


以上も以下もない
ただ、いつもこのような挨拶がなかったなら
なんか不吉なものを感じたのかも・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!